かつみ屋で“冷やし麦”を食びたよ

今年も冷やし麦の季節がやってきました。

ピンクのデジカメでお宅訪問♪

コンニチハ、あなたの街の林家マーです。

誰ですか?私のことを『うどんを10杯食べられるオトコだ!』とか言っているのはlol!!!

もし食べても、24時間かけて10杯ぐらいが限度かと。


ということで、いつものアソコで今年も冷やし麦。

530円の冷やし麦ですが、+180円で麺が2倍に出来るという【超盛】があると。

こりゃお得だニャ。



かつみ屋 冷やし麦
DSCF3113.jpg

夏限定のメニューですよ。



『大丈夫ですか?本当に食べられる?』などと心配されつつも、麺を2倍で注文。

まずは、おツユが運ばれてきます。
DSCF3111.jpg



もちろん、ゆずこしょうも忘れずにお願いします。
DSCF3112.jpg


目の前で、麺がゆでられ、冷水で〆られ。

『スゴイ量ですよw』をオヤジさんが笑いながら、リリース。
DSCF3113.jpg



横から見ると、ドンブリの地平線からワカメが『コンニチハ』しています。
DSCF3114.jpg



夜までお腹が空くことはなかったですよ。
DSCF3115.jpg



キーンと〆られた冷やし麦、その歯ごたえは特筆モノ!

猛暑で火照った体も、だんだんと冷やされていきます。
DSCF3116.jpg



ゆずこしょうウメェ~。
DSCF3117.jpg



かつみ屋でコレを食べない日はない。
DSCF3118.jpg



揚げたて、サクサク、いつもいつもアリガトウゴザイマス!

冷やし麦で冷たくなった口の中に、ごぼう天の温かさが心地よいです。
DSCF3119.jpg



この日は、午前中スパイダーマンを観に行って、かつみ屋でご飯食べて、天神行って、御殿に行って、鳥三。行って・・・満喫♪
DSCF3120.jpg



ぺろりと完食♪
DSCF3121.jpg





この夏、何度もお世話になりたい美味しさでした。



期間限定なので、食べたい方は急いでね♪






それでは、また。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE
ふふふ。甘いな。
ここでは、冷やし麦はデザートとして食べるのだよ。
普通に、温かいうどんを食べた後にねー。
もちろん、うどんは大盛。そして、冷やし麦は超大盛ね。
いくりさん
Oh、超大盛の前にうどんの大盛も食べるんですか!
この夏中には、冷やし麦をデザートとして食べてみようと思いますw
今日、行こうかな。。。www
NO TITLE
よかな~
マルナウスさん。。。

わたし、まだ今年たべてなかーーー


momoさん
ゴメンナサイ(^人^)

先週、この夏2度目の冷やし麦を食べました(笑)
NO TITLE
マリナウスサン、行ってこい→ブログ見てないねって指摘されたので
みてますが、麺房こないですよっ。

2回目の冷や麦も、楽しみに気にしてましたが、まだ
見てないよ~(^m^)

ちょっと、3回目の冷や麦の際は、便乗させてくれんですかいな・・。(笑)
momoさん
お待たせしました。麺房♪
でも、UPはもうしばらくお待ちを。。。
夏限定の冷やしうどん、美味しかったでつよぉ~。

管理者のみに表示

トラックバック