雨のヌーブラポロリ夏の陣 その4 - 様式美麺 レインボー @唐津市菜畑 -

ヌーブラの4杯目です。

お腹いっぱいで、腹タプ。そして目は虚ろなMARINUSです。

雨は降っているし、なんだか変な風向きにありつつある今回のヌーブラ。

さ、雨が止んで虹でも出ればいいのですがね。


そんな、虹を求めての訪問店。

なんか、決定打をもらってしまったど。



様式美麺 レインボー
DSCF2957.jpg

お腹イッパイで、手が震えていたため写真がブレテイマシタ。

なんか、スミマセン。



雨の向こうに、レインボー。
DSCF2960.jpg



メニューのネーミングがlol!!!
DSCF2951.jpg



もうすでに、チャレンジする体力は残されておりません。
DSCF2955.jpg



店内は、MUSICなもので埋め尽くされています。
DSCF2956.jpg



ハイキタ、キタよ、キタアルヨ。

リッチーメン @400円
DSCF2957.jpg



リッチーメンとは、具ナシのラーメンのことだそうです。

この日、4杯目の自分ですが、リッチーメンに飛びついてしまいました。

でも、頼んだ後で『ミニラーメン』という、麺が半分で具はそのまま!というメニューを発見してしまいました。




オイリーなスープは、ひと口飲んだ瞬間に『ピリッ』と辛さを感じます。

脳と体が『辛いかも!』という準備をしていなかったため、ちょっとビックリしました。

豚骨や鶏がら、3種の節や昆布で作られた魚介スープということですが、これまで食べたことがない不思議な味でした。
DSCF2958.jpg



縮れた麺は、かなりやわ目の茹で加減でした!
DSCF2959.jpg




ちょっと脂が気にはなりましたが、寒い日にピッタリ!という感じの1杯でした。




さ、そろそろ休憩しましょうかねw





それでは、また。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE
確かに、寒い日にはいいのかも(^^;
かめさん
あの脂は、スープを冷まさない→寒い日用かな?って感じです。
個人的には、夏の暑い日には食べたくない気がします(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

あ~、気象庁は、梅雨明けを宣言するタイミングを完全に失っているな~、という感じの、雨もほとんど降らない暑い毎日ですね。