雨のヌーブラポロリ夏の陣 その3 - らぁ麺 むらまさ @唐津市菜畑 -

間髪を入れず、3軒目に突入のヌーブラです。

訪問した店舗が、あまりにも至近距離にありすぎたため、ほぼ休憩なしでの訪問です。

結果として、自分は正午前の段階ですでに3杯食べているという。


3軒目は、とあるメニューを狙い撃ちです。

とあるメニューがあるお店とは?

以前、西新にも店舗があった、ラーメンの鬼がプロデュース?したお店。

残念ながら、西新からは撤退しちゃったんですよね~。



では、行ってみましょう。

らぁ麺 むらまさ
DSCF2942.jpg


自分は、初訪問です。
DSCF2935.jpg



製麺機があり、佐野実オリジナルの粉もありましたよ。
DSCF2940.jpg



初訪問の自分は、お店イチオシの“玄界灘”塩らぁ麺を注文。
DSCF2939.jpg



豚丼。どうしても高く感じてしまう。。。
DSCF2938.jpg



ハイキタ、塩らぁ麺 @600円
DSCF2942.jpg



『一の塩』や『佐賀県産国産小麦配合の自家製麺』などなど、地元の食材にこだわりぬいた1杯です。
DSCF2943.jpg



澄んだ黄金色のスープは、あっさりですが唇がオイリーになるものでした。
DSCF2944.jpg



こちらも、プニュプニュな麺。

柔らかめの茹で加減でした。
DSCF2947.jpg



柔らかい!という形容詞しか思い出せないチャーシュー。
DSCF2948.jpg



いろいろな素材の味をバランスよく配合した、かなり丁寧に作られた1杯だと感じました。





さて、自分以外のお三方はコチラを注文。
※あれ?またしても5人中4人しかいないぞw
DSCF2937.jpg



食べた瞬間ではなく、麺ツアーの後半戦にかけて評価が高まった1杯だったようです。
DSCF2946.jpg





さ、次行くよ。次。




それでは、また。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE
その通り! 食べた時はよくわからないけど、
後になったら、ありがたさがわかるタイプかなと。
ドコにでも参加する、マリナウス君に感服しましたばい。
カズさん
どこにでも参加しましたが、体重が増えていませんでしたw
うーん、不思議ですwww
NO TITLE
えぇっ?、体重増えてないって、全部出ちゃったの?(笑)
確かに、ここは、振り返ってみると評価が高まるお店でしたね(笑)
かめさん
むしろ、数100g減みたいな感じでした(笑)
自分の体のメカニズムが分かりません!

管理者のみに表示

トラックバック

今週水曜日に行ってきた、夏の唐津麺ツアーの第二回目の記事となります。