雨のヌーブラポロリ夏の陣 その2 - 関東軒 @唐津市和多田 -

7月4日に行って来た、雨のヌーブラポロリ旅の第2回目です。

1軒目、TAKAさんと2人で送り込まれた龍虎軒

3人車中の2人店内という状況に、『もしや・・・』と思ったのですが、大正解のお店だったというのは昨日お話したとおり。

さ、2軒目行くよ~。

2軒目は、自分も行きたくて仕方がなかったお店!一竜軒です。

carlosさんは、この一竜軒に全てをかけている!それぐらいの勢いでした。



では、行ってみよう!!!

関東軒 ????????
DSCF2931.jpg
ハイ、?がイッパイですよね。

到着した一竜軒ですが、なんとお休み。

オーマイガッ。
DSCF2925.jpg




こう見えて、実はリサーチをしていった自分ですが、自分のリサーチによると第2、第4水曜日がお休み。

この日は第1水曜日のはずだったのですがねぇ~。

休みが変わってぇ~らぁ~。
DSCF2926.jpg



そういうわけで、涙目の方々を後部座席から眺めさせていただきつつ、次なる目的地の関東軒に向かったわけです。

唐津はラーメン屋さんが密集?しているので、移動時間が短くて済みます!
DSCF2927.jpg



目的地の関東軒には、開店の11:00とほぼ同時に入店!

ラーメンと支那そばの違いというPOPがありましたが、どちらも“とんこつベース”なんですね。

支那そばって、“鶏がら”という勝手なイメージがありましたよ。

『関東軒は、とんこつベース』なのかな?まーいいやlol!!!
DSCF2928.jpg



こちらでは、5名全員が支那そばにしました。
DSCF2929.jpg



ほいキタよ、キタあるよ。

支那そば @600円
DSCF2931.jpg



言われてみたら、豚骨・・・?

スマヌ、私の舌ではよー分からんlol!!!きっちり醤油が効いている、澄んだスープだったよー。
DSCF2932_20120705031930.jpg



この平うちな麺は、チュルン♪って食感。

量も程よく、麺を食べ終わった後スープがほとんど残っていなかったことから思うに、スープとの絡みが抜群なんだと思う。
DSCF2933_20120705031930.jpg



ビール欲しくなる系よりは、焼酎ロックで食べたくなる系。
DSCF2934_20120705031930.jpg





うーん、腹もこなれてきた。



次、行きましょ♪





それでは、また。
関連記事

コメント

NO TITLE
ここは良かったですね、記事見ていて、また食べたくなりました!
しかし、一竜軒、、、carlosさん、お気の毒というしかなくて、でも、ついつい笑っちゃったりして(^^;
あっ、チャーシューの表現、上手いっ!!
かめさん
一竜軒・・・思い出しただけで涙が(笑)
関東軒、自分は初だったのですが、再訪問は必至のお店です。
いつも、なにかを食べるときは『どんな酒に合うかなぁ~』って考えている自分はアル中でしょうかw
NO TITLE
本当に涙流してたのよ・・・
でも立ち直ったもんね(・ω<) テヘペロ
carlosさん
実は、自分の目的も・・・一竜軒だったんです(笑)
龍虎軒で食べていなかったら、立ち直れなかったと思います~。

管理者のみに表示

トラックバック

本日からの記事は、今日、というより日付変わったので、昨日行ってきた、麺ツアーのお話しとなります。