雨のヌーブラポロリ夏の陣 その1 - 龍虎軒 @唐津市大名小路 -

これから数日間、雨のヌーブラポロリ旅の模様を書き綴ろうと思います。

旅に笑いは付き物ですが、今回の我々にも笑いが憑き物でした。

カズさん、今回も運転ありがとうございました♪

雨の日の運転って、かなり疲れますよね!雨オトコは誰だw



さて、今回のヌーブラは唐津方面です。

朝9:40に車でピックアップしていただき、そのまま唐津へ向かいます。

そして、あっという間!朝食も消化できていない10:30過ぎには唐津へ到着。


1軒目は~

龍虎軒
DSCF2920.jpg


どうやら、朝9:00から営業されているお店のようで、11:00前の到着でしたが難なく入店。

今回のメンバーは5人!

あれ??????????????

お店に入ったのはTAKAさんと自分の2人だけ。

残りのお三方は、後半戦へ向けての調整に入っている模様。

フフッ、この1軒目を食べたか食べていなかったかが後の勝敗を分けるlol!!!




創業50年以上の、唐津の老舗です。

こちらのお店の初代の方は、久留米で屋台を引いていたそうです。

ということは、唐津で久留米ラーメンをいただけるということですね!
DSCF2917.jpg



11:00前の店内は、先客なしでした。
DSCF2918.jpg



夏期限定の“ちんめん”も気になりますが、ここはひとつラーメンということで。
DSCF2919.jpg



おばちゃんが、丁寧に作ってくれた1杯が運ばれてきました。

外まで香っていた、心地よい豚骨臭の犯人はキミか!!!


ラーメン @550円
DSCF2920.jpg



あっさりとした見た目ですが、気付いたら膜を張るというWILDな一面も持ち合わせていました。

スープの味も、軽やかあっさり。濃い味が好きな人からしたら、薄味と感じるかもしれないですね。

豚骨の香りを楽しみながら、チョロチョロとスープを飲みます。
DSCF2921.jpg



麺が意外と多く感じました。

茹で加減は、柔すぎず硬すぎず、個人的には好きな茹で上がりでした。
DSCF2922.jpg



ピントが合っていないけど、チャーシューは薄いlol!!!
DSCF2923.jpg



車で待機した方々には悪いですが、結果としてこの1杯を食べたのが大きかったw

ごちそーさまでした。
DSCF2924.jpg



駐車場は、お店の横に2台分ありまーす。
DSCF2916.jpg




さ、勢いよく?始まった今回のヌーブラ。


次のお店はどーなるのでしょうか。




2軒目へ続く。






それでは、また。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE
どうもお疲れさまでした。
それにしても、よく食べましたね。あれだけのラインアップを食べれたら、次回のヌーブラではもっと食べれるはず(^^)
この後、どうやって記事にしていくのか楽しみにしています!
NO TITLE
ココを啜った我々はハイタッチもんですな♪
NO TITLE
先日はお疲れ様でした。
あ~、めちゃ美味そう!!
周囲に漂う豚骨臭を我慢して損した~!
でも、それもこれも楽しい思い出になったので、悔いはありませんけどね(^^;
カズさん
お疲れ様でした!
今回も、ホントありがとうございました。
ちょっと、食べ過ぎましたw
次回は、7杯を目指そうと思います。
TAKAさん
いやぁ~、美味かったッスね!!!
ハイタ~ッチ!!!
かめさん
先日は、お疲れ様でした!!!
エヘッ、豚骨臭&豚骨食でWの感激(笑)
今回のドラマも、ホント楽しい思い出になりました。
秋の陣の人間ドラマも楽しみです♪

管理者のみに表示

トラックバック