じゅげむじゅげむ・・・ じゅげむ @佐賀市三瀬

寿限無、寿限無 五劫の擦り切れ
海砂利水魚の水行末 雲来末 風来末
食う寝る処に住む処
やぶら小路の藪柑子
パイポパイポ パイポのシューリンガン
シューリンガンのグーリンダイ
グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの
長久命の長助 ポイポイポイポポイポイポピー


コンニチハ、“じゅげむ”と聞くと、落語よりもコチラが頭に浮かぶMARINUSです。
156913.jpg



今日は、佐賀へ行った帰り、三瀬越えで福岡へ帰る途中にラーメンを食べたお話し。

前を通るたび、気にはなっていたけど今まで行くことがなかったんです。



麺処 じゅげむ HP
DSCF2554.jpg


道路から1本入った場所にあります。

すぐソコに見えているけど、なかなか“行こう”という踏ん切りがつかなかったんです。

特に深い意味もないんですけどね。
DSCF2547.jpg



窓から見える景色は、自然に囲まれています。
DSCF2552.jpg



メニュー表はUPしませんが、ラーメンは『醤油』『豚骨』『豚骨味噌』『鶏白湯塩』それに『油そば』や『坦々麺 白・黒』がありましたが、一番上に表示されている『醤油』を頼みました。500円でした。


さすが大自然!大きな蠅たちと戦うこと数分、醤油ラーメンのお出ましです。
DSCF2554.jpg



見た目、味が濃そう。
DSCF2555.jpg



写真では分かりづらいですが、ドンブリが斜めでオシャレ?です。
DSCF2556.jpg



ちょいと苦味を感じるスープに、これまたちょいとチヂレ気味な麺。
DSCF2557.jpg



思ったほど濃くないスープに、チャーシュー。
DSCF2558.jpg




定食なるものもありまして、A定食は+250円でハーフカレーライス、B定食は+300円でおにぎり1個+唐揚げ3個。



カレーを付けちゃうよね~。そーなっちゃうよね~。
DSCF2559.jpg



すると、ここでカレラ神から命令が下されました。


混ぜろ???
DSCF2561.jpg



とりあえず、カレーを食べる。

さっぱりした感じで、食材の味がうまく溶け出したような味。
DSCF2562.jpg



ちょっとだけカレーを付けて食べてみる。
DSCF2563.jpg





それでは、また。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE
なんか、中途半端なフィニッシュですな~~
エロ動画を観てるときにガチャッとドアが開いて
慌てて消しました!みたいな。。。
TAKAさん
おっと、新手法に気付きましたねw
次の文章以降は、ワンクリックごとに課金されます(嘘)

うーん、自分のパターンからして、明らかに書いている途中っぽい気がしますねv-12
この続き、なんて書こうとしたんだろう・・・。
思い出したら、追記するということでお許しを。

管理者のみに表示

トラックバック