【食べたよ】 男のプッチンプリン

ミーハーなので、新商品を食べてみました。

最近、TVなどで何かと話題のプリン。

いや、これは果たしてプリンなのか?

ブログのカテゴリーも、【Sweets】にしてみたけど、そうじゃないよな。


甘くない夏の限定プッチンプリンです。

静岡県以西では、昨日6月16日に発売となったようです。



プッチンプリン
DSCF2669.jpg


今日は、自宅の掃除大会。

掃除の合間に、足りない掃除道具を買いに行きました。

ハローデイで、何気に乳製品コーナーに目をやると、何かと話題のヤツを発見。
DSCF2660.jpg



プッチンプリン史上初の、甘くないプリンだそうです。


豆乳プリンをベースとしたグリコ独自の配合で、リアルな冷奴のようなおいしさを実現。


ダシと醤油をベースにしょうがの風味をきかせた味わいが、男性のおつまみや小腹満たしにぴったり!だとか。




結局、連れ帰った。
DSCF2663.jpg




カラメルの部分は、醤油味のソースです。
DSCF2664.jpg




久々に、プッチンしたよ。もうね、まんまプリンです。
DSCF2665.jpg DSCF2666.jpg




この状態で出されたら、甘いと思って食べちゃうよね~。
DSCF2667.jpg




ショウガを乗せた瞬間、アルコールスイッチが入りました。
DSCF2668.jpg




何も知らない人がこの写真を見たら、『こいつ頭が狂ったな・・・』と思われそう。
DSCF2669.jpg




あー、豆腐。なめらかな冷奴を食べているような、豆乳味のプリンを食べているような。
DSCF2670.jpg




話題づくりとしては、OK!
DSCF2671.jpg





いや~、なかなか面白い商品ですね。



でも、冷奴を食べたくなったら、自分は普通に豆腐を買っちゃうと思いますlol!!!




ひえ~、ちょっと酔っ払い気味だ。




今から、牛すじカレーを作るぜ!






それでは、cya~!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

東日本は発売が少し早かったので今月頭に食べましたよ。

流石にネギや生姜は乗せなかったですけどね(笑)

でも肴には本物の冷奴の方がいいです...
NO TITLE
私も昨日買いました。
お味のほうは・・・
1回食べればもういいですって感じでした(^^;)
こども課長さま
コメントありがとうございます☆
そうなんですよね~、東日本は6月6日発売だったそうで、こども課長さんの記事も拝見しました!
普通に豆腐を食べたほうがいいですよねw
minerallaboさん
はじめまして。
コメントありがとうございます☆

自分も、正直2度目はナイかもしれません(笑)
minerallaboさんの記事も拝見させていただきましたが、まったく同感です。

管理者のみに表示

トラックバック