-都城の夜- 本陣 @都城市栄町

都城な夜のお話しです。

まさか、自分の人生で再び曽於市に行くことがあるなんて思ってもみなかったのですが、都城に宿泊することも想定外の出来事でした。

結論ですが、都城は楽しい!

意外といっては失礼ですが、思った以上に都城駅の周辺は繁華っていますよ。

そして、思った以上にラーメン屋さんも多い!



今回は、会社の後輩オススメの居酒屋に行ってみました。

酒が飲めれば、どこだっていいんだよlol!!!



本陣
DSCF2367.jpg


さて、都城ですが、都城駅を出ると、そこは居酒屋などの飲食店が密集。

本陣は、そんな都城駅の目の前にあります。

多分、駅を出て少し歩くと、場所はすぐ分かるはず。



酔っ払って味なんて覚えていませんが、お通しも出た模様です。
DSCF2369.jpg



せっかく宮崎に来たのだから、地鶏の炭火焼は外せません。
DSCF2368.jpg



炭の香りが堪らんですな。
DSCF2370.jpg



学生の頃は、宮崎の加納にあった“与作”って居酒屋が大好きでした。


与作で生ビールと地鶏の炭火焼♪というコンビネーションを何度試したことか。


“あおぞら”っていうお店も好きだったなぁ。





『当店は、焼鳥・ろばた焼きをはじめ、居酒屋メニューを豊富に取り揃えています。』ということでしたので、焼鳥も頼みました。
DSCF2371.jpg




あとで分かったのですが、地鶏鍋やジンギス鍋、もつ鍋などの鍋料理、冷麺やカレースパゲッティなどのめん類もあったみたい。


カレースパゲッティ?気になるなw


また、都城へ来る楽しみが増えたかもしれません。




今回の出張は、朝からよー喰った。
DSCF2364.jpg DSCF2372.jpg



坂東英二も驚くほどに。
DSCF2365.jpg



帰りは西都城からJRに乗った!
DSCF2373.jpg



鹿児島につくまでの間、大半の時間は携帯が圏外でした。
DSCF2374.jpg





それでは、また。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

パターンが同じです
曽於市に出張→宿泊は都城駅前サンホテル都城
夜は本陣でした、1人でしたが常連客?の人からも焼酎飲ましてもらいました。
とても楽しく呑めました。
匿名サマ
コメントありがとうございます♪
都城駅の周辺は、散策すると結構DEEPで面白いですよね。
人が温かくて、大好きな土地のひとつです。

管理者のみに表示

トラックバック