まぁ、無我夢中でしたよ。 無我夢中 @都城市北原町

ついに、宮崎県にも進出です。

学生時代の4年間を過ごした地なのですが、社会人になって以来、数えるほどしか行けていません。

そんなMARINUSをかわいそうに思ったのか?

会社から、宮崎出張の指令が出ました。

厳密には、曽於市への出張なのですが、宿泊は都城です。



そんな都城の夜、1日目が始まりました。

みやこんじょヤッホー♪
DSCF2349.jpg


博多駅から、新幹線で鹿児島中央へ。

すぐさま、特急きりしまに乗り換え。

福岡の事務所を14時に出て、都城到着は19時前。
DSCF2334.jpg



うーん、イヤッホーイ。
DSCF2335.jpg



とりあえずは、腹を満たさなきゃ。

学生時代、加納に住んでいたので、風来軒にはお世話になりましたよ。

なので、ホテルから2500メートルの場所にある風来軒まで歩いてイキマシタヨ。

あの豚骨を、久しぶりに味わいたいよ。



水曜日の夜はお休みヤホー。
DSCF2336.jpg



思いっきり落胆しながらも、近場を散策。

あ、丸貴屋なる看板を発見・・・看板はキラビヤカダケド、お店は定休日ヤホー。
DSCF2337.jpg DSCF2338.jpg




結局、ホテル付近まで戻りスマホでラーメン屋を探します。


見つけた。



無我夢中
DSCF2340.jpg



椎茸は苦手だけど、どーしてもラーメン食べたい。無我夢中で入店。
DSCF2339.jpg



全く未知のラーメン屋さんへの突撃訪問。

入店したのは、20:50頃。

閉店時間が21:00のようで、閉店準備中でしたが快く迎え入れてくださいました。
DSCF2347.jpg



こだわりのメニューは、白、黒、椎茸。

椎茸の“し”の字も見えませんが、白の“し”の字は見えたので、白を注文。
DSCF2341.jpg



閉店間際とかじゃなければ、ゆで卵のサービスもあるようですよ。
DSCF2342.jpg



閉店準備中だったのにも関わらず、そんなに待たずにラーメン@500円が運ばれてきました。
DSCF2349.jpg



もやしーーー。
DSCF2350.jpg



もしかしたら、出汁にも椎茸が使われているのかもしれないけど、そこは大丈夫。

あっさり。飲んだ後に食べても、胃がもたれないタイプですな。
DSCF2354.jpg



麺は、宮崎で見れるとは思わなかった?細麺です。
DSCF2353.jpg




絶対に21:00までにはお店を出るぞ!

お店の方が、いったん下げていた紅ショウガと高菜を持ってきてくださったので、少し投入。
DSCF2356.jpg DSCF2358.jpg



あ、チャーシューがトロ~っとしていてマイウー。
DSCF2357.jpg



なんとか21:00にはお店を出ることが出来、駅周辺をフラフラ徘徊。


正直ね、都城駅周辺では遊べないと思っていたのよ。


で・も・ね、これは結構面白そうですよ。




なんて、言いながら、コンビニ経由ホテル行き。


1.5倍をコクコク。
DSCF2360.jpg



ヒーハー。
DSCF2361.jpg





それでは、ヒーハー。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック