ランチバイキング? れんげ @佐賀市日の出

こんにちワンコ。家族が猫を飼いたがっているMARINUSです。

いや、確かにかわいいし、好きですよ。

でもね、情が移りすぎる自分が簡単に予想出来ちゃってね。

なかなか『よっしゃ、飼おう!』と言えないんですよね。



さて、ラーメンって、いろいろな形容詞が付いていますよね。

食べて、『おっ、濃いぃ~』と思うことがありますが、正直何をもって『濃いぃ~』と思っているのか?自分でも分かりません。

『濃厚豚骨』と謳われているお店で、『おっ、濃厚♪』と思わないこともしばしば。

ま、美味しければそれでいいの。


だから、ラーメンの前に付いている形容詞は、参考にしているようで参考にしません。


今日は、佐賀市から福岡へ帰る途中で見つけたお店です。



れんげ
DSCF2194.jpg

冷やしラーメンや冷やし坦々麺といった、夏メニューの幟が目に付きます。
DSCF2187.jpg



ん?熟成?
DSCF2188.jpg



なかなかお得なランチメニュー!
DSCF2189.jpg



胡麻ダレ冷麺、夏の暑いときにビール片手に食べてみたいですね。
DSCF2190.jpg



16時ごろの入店だったのですが、注文時店員さんに『お惣菜が食べ放題ですので、よろしければどーぞ♪』と言われました。
DSCF2200.jpg



きんぴらや冷奴、お漬物などが並んでいましたよ。
なんか、すごくおトクに感じます。
DSCF2191.jpg



ハイキタ、キタよ、キタアルよ。

熟成ラーメン @550円
DSCF2194.jpg



550円で、お惣菜まで食べ放題か~。
なんか、申し訳なくてガツ喰いはできませんよねlol!!!
DSCF2195.jpg



適度な濃さのスープ。
熟成の意味は、最後まで自分の舌では分からなかった。
DSCF2197.jpg



ちょっと辛子高菜を乗せてみたんだけど、このスープには辛子高菜が合う。
DSCF2198.jpg



この後、お客さんと会う予定もないし、見た目コーヒーみたいな“粉末にんにく”を入れてみたりもしました。
DSCF2193.jpg DSCF2199.jpg



食べ終わって、外に出てからコヤツに気付いたぜっと。
DSCF2201.jpg





それでは、また。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE
続けざまの佐賀ネタですね!しかもラーメン!
メタおやじは、鳥栖止まりです!
なんとか月内には佐賀に行きたいなぁ~!
お目当ては???ヒ・ミ・ツ!
メタおやじさん
コメントありがとうございます☆
そう、佐賀ネタは続いていきますよ!
来月は、鳥栖ネタも増えそうな予感です!!
メタさんの『お目当て』が気になります(笑)

管理者のみに表示

トラックバック