5年2組だったことがバレていた! 伍ノ壱 @早良区有田

そう、私は5年生のとき5年2組でした。

うちの近くにあるラーメン屋さんは、伍ノ壱。

だからといって、伍ノ弐だった俺が伍ノ壱に入店拒否されたわけではありません。

前回は、長男と2人で伍ノ壱に行ったので、今回は次男と2人で訪問です。

さて、今回はどんなドラマが生まれることやら。


久しぶりに、MARINUS号のエンジンを点火、そしてラーメンを食す。



もう、名前は覚えたぜ。伍ノ壱
DSCF2083.jpg

次男は、誰に似たのか漬物なども大好き。

なので、注文すると同時に、店の中央にあるお漬物コーナーへとまっしぐら。

猫、まっしぐら。※深い意味はありません。
DSCF2080.jpg




さて、注文ですが、『今日の裏メニューはなんですか???』『●です。』『じゃぁ、●をお願いします』




●ラーメン
DSCF2083.jpg




非常にお恥ずかしい限りですが、何ラーメンだったのか覚えておりません。
∴●ラーメンという表記になっております。
DSCF2084.jpg




自分が何ラーメンを食べたか覚えていないのに、詳しい味の説明をするようなおこがましさは持ち合わせておりません。
DSCF2085.jpg




ご飯にかけて、雑炊風にして食べたら美味しいでしょうね~。
DSCF2086.jpg




辛子高菜を入れてみました。
高菜のピリ辛っぷりが、スープに良いアクセントを与えてくれましたよ。
DSCF2087.jpg




こちらが、次男発注の元祖博多ラーメン。
DSCF2081.jpg




鼻を抜ける豚骨感がいいですな~。
適度にコッテリ、適度にあっさり、嫌いな人は少ないだろうな~という感じの高バランス。
DSCF2082.jpg




相変わらず、麺が美味す。
DSCF2088.jpg




次男、絵本に夢中。
DSCF2089.jpg





さて、お腹も適度に満たされ、いざお会計。


厨房から、わざわざ店主サン?とおぼしき方が出てこられました。


そして、ひと言。


『5年2組だったんですね!』


一撃必殺のキーワードです。


なっ、なんでそれを・・・


『BLOG見ていますよ!』


『先日、連れて来られたのが長男さんで、今日は次男さんですよね!』みたいな。


『BLOGでお子さんのお顔は見ていましたので、入ってこられた瞬間分かりましたwww』だそうでlol!!!


まさかの、子供達の顔でBLOGバレ。



でも、ご自分で商売をされている方々の記憶力って素晴らしいですよね。


まさか、2度目の訪問で声をかけられるなんて思ってもいませんでしたよ~。



今度は、我が家のオトコ3人で訪問させていただきます。


その次は、4人で。


その次は、妻と2人で。


その次に、妻と子供達だけでwww




それでは、また。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック