単独行動で、鳥三。へ @城南区神松寺

先日、念願叶ってようやく行くことが出来た“鳥三。”


お店の方には悪いけど(笑)、連れて行ってあげたい人、そうでない人がいます。

『誰にも教えたくないお店』みたいな感じです。

まぁ、BLOGに書いといてなんですが。


今回は、会社の先輩・同僚・後輩の4人で鳥三。って来ました。

うちの事務所からは交通の便が悪いので、なんと自分が運転手。

そう、焼鳥食べに行くのに、自分がアルコールを我慢してもいいから連れて行きたい。

そんなお店です。

そして、そんな大好きな仲間達です。


DSCF1142.jpg


実は、この日は後輩の社内異動前日。

熊本へ旅立つ後輩に、ぜひ美味しい焼鳥を食べてもらおう!そんな思いです。

そんなに薀蓄は語らずも、後輩に『美味かろ~』と焼鳥を食べてもらいます。

質より量という大食いな後輩ですが、『こんな美味しい焼鳥を、じっくり時間をかけて食べられるのもいいですね~』みたいな事を言っていました。

豚バラに、ぼんじりに、豚足串、せせり、ふりそで・・・絶妙なタイミングで出てくる焼鳥に、しばし舌鼓。



ただ、やはり大食いな後輩。

『チキン南蛮も食べたいです!』と。


喰っとけ喰っとけ、餞別だ。
DSCF2075.jpg



このタルタルソースが、別次元の美味さ。
『白ご飯を投入して食べたいです』とは、後輩の名言。
DSCF2076.jpg



そして、個人的ビックリ大賞がこちら。


ピーマン
DSCF2073.jpg


ええ、見てそのまんまピーマンです。


もし、ピーマンが苦手な方がいらっしゃったら、ぜひ食べていただきたい。


恐らく、ピーマンが苦手な方は、その苦味や香りがダメなんでしょうが、このピーマンを食べたら概念が大きく変わります。


食べた瞬間、『おぉぉぉぉ~ッ』っと唸ってしまいましたlol!!!




そんな惜別の時間を過ごした我々。


別腹も、1人1皿。
DSCF2077.jpg
※これは、2人前をひと皿にまとめてもらったモノです。




あー美味しかった。


後輩よ、熊本に行っても頑張れよ!


また、麻雀しに福岡に戻ってきたときは連れて行ってやるよw




そういえば、鳥三。っていたら、偶然こやつも現れた。


世の中、狭いねw




それでは、また。

関連記事

コメント

うらやましいなぁ
 
いい職場におるんやねぇ。
 
ジョニさん
同じ職場でも、メンバー限定です。

みんな、このBLOGの存在自体を知らないから、言いたい放題w

管理者のみに表示

トラックバック