Give Me Mini YAKAN 元祖ラーメン長浜家 @中央区長浜

『今日は不味かった~』とか、『今日は薄かった~』などという声をよく耳にするお店。

元祖です。

休日の朝など、たまに元祖で朝ラーするMARINUSです。

まぁ、2週に1度くらいなので、まだまだヒヨッコでしょうがlol!!!


ただ、これまで自分は“極端に味が薄い”などの1杯に出会ったことがありませんでした

そう、過去形。

ある日、ついに薄味の元祖に当たり、なんか知らんけどアガりましたね~。

酔いもあったのか、かなりアガっていた自分がソコに居ました。



元祖ラーメン長浜家
DSCF1773.jpg


2軒飲み歩き、麺を求めて彷徨います。

もとい、元祖を求めて急行します。

でも、しっかりとその手には、ビールとコンビニのオニギリが握られています。

だって、お腹空いたんだもの。



あ、見えてきた。
DSCF1772.jpg



お店に入ると同時に『ベタカタ』と言い、席に着きます。

待つこと1分ぐらいで、ベタカタのお出ましさ。
DSCF1776.jpg



あれあれ、これはキタんじゃな~い。
DSCF1775.jpg



ドンブリを抱えて、スープをズズッと。


うっひゃー、キターーーーーー、コレかーーーーーーーー。


やっと言える。『薄っすッ』


サガミオリジナルのそれには遠く及ばんけど、なかなかですね。




ちょいと、小さなヤカンをひと回し。

麺、相変わらず多いぜよ。

しっかりカタで、美味いね。
DSCF1777.jpg



結果、あとひと回しタレを投入して完食。
DSCF1778.jpg




明らかにスープの色が変わっちゃっているので、多分自分の舌の調子もおかしかったんだろうと思います。


味覚は、同じ人でもその日その日で違うでしょうし、酔ってベロベロになっているレベルにもよりますからね。


飲んで記憶がない日の翌朝、デジカメに元祖のラーメンが写っていたことが数回。


そんな時の自分って、何を感じながら食べているんだろうwww




なにはともあれ、また食べに行くのさ。




それでは、また。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE
あぁ 元祖

されど 元祖

やっぱり 元祖


結局、元祖なんですよね?!
j_boy8873さん
飲んだとき、

夜中にお腹が空いたとき、

朝起きたとき、


食べたくなります。

管理者のみに表示

トラックバック