かつみ屋で“かき揚げ丼セット”を食びたよ

ちょっと離れてはいますが、月に1度は行きたいお店。

それが“かつみ屋”です。

今回は、ヌーブラの翌日に行っていました。

ヌーブラの〆でも良かったのですが、多数決(完全敗北w)により却下。

泣きながら、ヌーブラの翌日にひとりで訪問した!



今回は、そんなお話しです。

かつみ屋 かき揚げ丼セット @700円
DSCF2058.jpg


普段はあまり食べないMARINUSですが、稀に大食いスイッチが入ります。

一旦スイッチが入ると、それはもう大変。

呑んで喰ってハシゴして、〆のラーメン屋に向かう途中、コンビニでオニギリとビールを購入→食べながらラーメン屋へ向かう!みたいな。

最近、大食いスイッチが入る頻度が上がった気がするぅ~うぅ~うぅ~ッ。

『いや、やっぱりそんなことはナイと思います(-ε-)』




さて、かつみ屋は、ご存知の方のほうが多いかもしれませんが、注文を受けてから圧力釜で生麺から茹で上げます。


圧力釜で茹でられた麺は、個人的には“コシ”よりも“モチモチ感”が好きですね♪


注文を受けてから茹で始めますので、もちろん待ち時間はありますよ。


でも、おやじさんやMIKIママとお話しをしていると、待ち時間なんて全然感じませんけどね。



うどんが茹で上がるタイミングに合わせて揚げられた“かき揚げ”が乗った、かき揚げ丼
DSCF2057.jpg




すっごくサックサク。サックサクなかき揚げをひと口頬張ると、口の中に海老などの薫りがブワァ~んと広がります。

このかき揚げを食べながら、冷を呑んだら美味いんだろうね~。
DSCF2059.jpg




うどんも、もう説明するまでもなく美味いです。

ホント、うどんって奥が深いねぇ~。
DSCF2061.jpg




うどんにワカメを入れるとぉ~、磯の薫りブワァ~ん。

シビレマスナ。いつもいつも、本当にありがとうございます。
DSCF2062.jpg




社内異動で部署が変わったため、しばらくは行けないかもしれません~。


でも、佐賀地区担当になったら・・・



イッヒッヒッ♪




それでは、また。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック