ポロリ?ヌーブラ旅行 その5~中華そば 創屋 @大牟田市上内

ヌーブラ(ヌードルぶらり旅)の5軒目です。

5軒目は、大牟田市へと会場を移します。

すでに、時間は17時。

だんだん口数が少なくなってきている一行です。

意外と、自分は朝の二日酔いが嘘みたいに快調です。多分、大食いスイッチがONになっているものと思われます。


さて、南関ICを通り過ぎ、目的地付近に到着です。

中華そば 創屋

DSCF2043.jpg


道路沿いに設置されている看板ですが、足場に覆われています。

話によると、ここ数年ずっとこの状態とか。

これは、完全に補強だーね。
DSCF2038.jpg



お店の見た目は、まさにうどん屋さんなテイストです。
DSCF2039.jpg



お店の中も、まさにうどん屋さんなテイストです。
DSCF2041.jpg



でも、メニューはラーメンで勝負です。

ゼラチン質の豚骨スープと野菜の混合スープということです。

中華そばと聞いて、『じゃぁ、しょうゆだな』と思った自分は、ちょっと撃沈ですw
DSCF2040.jpg



ハイキタ、キタよ、キタアルヨ。

ラーメン@550円
DSCF2043.jpg



想像以上のギトギト感!これも、まさに1軒目に食べたいビジュアル。

熱々で最後まで冷めなかったスープは、脂の多さを物語ります。
DSCF2044.jpg



こちらのお店ですが、餃子もイチオシだそうです。
DSCF2045.jpg



1人だと、絶対に『おにぎり』と『餃子』だけの注文なんて出来ないよな~lol!!!

そう、ここでは約1名が入店辞退。そして、約1名がラーメンを辞退して『おにぎり』『餃子』のみの注文w

おにぎりが2個で100円は、かなりお得ですよね。
DSCF2046.jpg




スープですが、見た目から来る予想を裏切らず、ギトギトさの中に、何か甘みも感じる味でした。
DSCF2047.jpg



麺は、カタ麺ではないものの、しっかりとした歯ごたえがある仕上がりでした☆
DSCF2048.jpg



チャーシューも、見た目の予想を裏切らないというか。
DSCF2049.jpg



熱すぎて、スープを全部飲めなかったよ~。
DSCF2050.jpg




さて、突然ではありますが、これにて今回のヌーブラは最終回となりそうです。


もしかしたら、いずれスピンオフ企画『ポロリ?ヌーブラ旅行 ~熊本城編』が発動するかもしれませんが、いつになることやら。



さ、これにて今回の遠足は終了です。


ご一緒させていただいた先輩方、今回も本当にありがとうございました♪




次のヌーブラも参加できたらいいな♪





それでは、また。




【ひと言】

結婚記念日、オメデトウ☆
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE
え、なんでこないだ結婚記念日だったってこと知っとぉと~?
・・・ま、それはそうとして、ココも腹減り状態で食べたかったすな~~!!
今度、スープ用タッパ5コ用意して臨もうかいな。。。
TAKAさん
えっ、TAKAさん結婚記念日だったんですか~(笑)
おめでとうございました☆

次回からは、タンブラー持参でヌーブラしましょう♪
NO TITLE
ココも1軒目で食べたかった、お店でしたね。
今回はハズれなしばかりの満足のヌ~ブラでしたね。
次回は『夏だからヌ~ブラ』を企画しますんで、よろしくです!
カズさん
先日は、本当にありがとうございました(^з^)-☆
『ポロリ?夏だからヌ~ブラ』企画、楽しみですね!
次回も、よろしくお願いします☆

管理者のみに表示

トラックバック