【スナック チコ】の牛すじカレー @早良区有田4丁目

最近、近所にある飲食店の多さに気付き始めているMARINUSです。

通勤も自転車へと移行、休日も自転車で徘徊。

新しい発見がいっぱいです。


ただ、今回は車で走っているとき、ずーっと気になっていたお店のご紹介です。

特に、この1年ぐらいは気になって気になって。

場所は、早良区の有田交番付近です。

石村があって、セブンイレブンがあって・・・という場所。

【美味し~い カレー】という幟が気になっていたんです。

ただ、この外観が1人では入りづらかったよ~。

今回、意を決して訪問。


スナック チコ
DSCF1792.jpg

なかなか自分にとって、ハードルが高い外観です。

明らかに、夜はスナックですよ!みたいな。

70過ぎのおばあちゃんが出てこられそうな雰囲気lol!!!



左端の白い建物が、有田交番。右端に石村が見えます。
DSCF1793.jpg



この看板も、いい味出しているでしょ。
DSCF1794.jpg



カレーだけじゃないみたいです。
DSCF1795.jpg



では、店内に入ります。


お店を切り盛りされていたのは、中年の男性の方おひとりでした!


高齢のマダムは出てこんかったw




テーブル席は、まるで喫茶店。
DSCF1797.jpg



牛すじカレー @480円
サラダ、スープ付で、大盛も出来るようです。
DSCF1799.jpg



これね、絶対全メニュー制覇します。
DSCF1796.jpg



ハイ、来ました。
牛すじカレー(大盛) @600円
DSCF1800.jpg



肉、形は保っているものの、スプーンで簡単に崩れるホロホロ加減。
ガチでまいうーです。
DSCF1803.jpg



辛さも、『普通』と『辛口』を選べるということで、『辛口』で注文。
何が溶け込んでいるか、自分のバカ舌ではわかりませんでしたが、本格的に美味いビーフカレーです。
DSCF1806.jpg



辛さも、ちょっとだけ汗が出てくる感じ。
DSCF1807.jpg



ブレッブレだけど、コンソメスープも美味しかったです。
DSCF1805.jpg



これね、外観はハードル高かったけど、今後は通いますね!
土日祝日もランチ営業されているそうですので、休みの日のランチはしばらくココです♪
DSCF1808.jpg



ちなみに、こちらのマスターは10年ほど前まで西新でお店をされていたそうです。

ご病気で、地元の熊本に帰られたそうですが、病も癒え愛する福岡へ戻ってこられたそうです。

夜はスナック営業ですが、女性スタッフはナシ。

マスターお一人で、夜も営業されているそうです。

セット料金2000円で、好きな料理を一品出していただけるみたいなので、今度は夜も行ってみようかな~。
DSCF1811.jpg



MARINUS RECOMMENDです。
DSCF1813.jpg



駐車場は、お店の向い側に1台あるそうです。
DSCF1809.jpg




それでは、また。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

(^0^)/
はじめまして。「牛すじカレー 福岡市早良区」で検索して、記事を読ませて頂きました。

いやはや、びっくりしました。

スナックチコの今泉さんとは、旦那が西新のスナック時代から家族ぐるみの知り合いで、チコにも数年前に夜に一度行ったのですが…、その後チャンスがなくていきそびれ…。(その時は、女の子一人いました)

まさか、チコでランチが!しかも、牛すじカレーが!!!!!!
ヤバイ!

マスターは、西新スナック時代にもおいしい洋食を作られていましたので、間違いなくおいしいと思います!

教えて頂いて、ありがとうございました!
早良区のまこっちゃんさん
はじめまして!コメントありがとうございます☆

マスターとお知り合いなんですね♪
お元気そうでしたよ~☆

牛すじカレー、とても美味しかったので、その後自宅でオリジナルを作ってみたのですが・・・失敗に終わりました(笑)
また、近々“ちこ”に突撃して、舌に味を叩き込んでこようと思います。

本当に嬉しいコメントをアリガトウゴザイマシタ!!!


管理者のみに表示

トラックバック