ロッテリアの地域限定バーガー 【華味鳥バーガー】@基山パーキングエリア上り線店

学生時代、ロッテリアでバイトしていたMARINUSです。

非常にいい経験をさせていただいたと、本当に感謝しています。

当時の経験が、今でも活きています!

さて、そんなMARINUSですが、大学卒業以来ロッテリアへは数えるぐらいしか行っていない気がします。。。

おそらく、5~6回なのでは。

今回は、たまたま寄り道した【基山パーキングエリア(上り線)】でのお話しです。



基山パーキングエリアには、ロッテリアが出店しています。

たまたまお店のほうに目をやると、ちょっと気になる懸垂幕を発見。


基山限定 期間限定
九州産 華味鳥バーガー
DSCF1892.jpg

ん?と思い、スマホで検索。

どうやら、本当に基山限定メニューらしい。

んじゃ、体験してみよう。時間は、17時半lol!!!

つーかさ、せっかくの限定なんだから、懸垂幕への後付けPOPをもう少しセンス良くした方がいいと思う!



限定バーガーについて、以下ロッテリアのHPより引用です。


私たちロッテリアは、次世代型ファストフードへのチャレンジとして、「ひと手間がんばる、ロッテリア。」のスローガンのもと、これまでのファストフードのありかたを根本から見直し、お買い求めやすさはそのままに、食材の手配、キッチンでの調理、お客様へのサービスにも、"ひと手間"加えることにより、もっとおいしく、高品質で、満足度の高いファストフードを目指してまいりました。
これまでも地域活性化やお客様のニーズにお応えする形で、様々な地域限定バーガーを発売し、ご好評をいただいておりますが、このたび新たに地域限定バーガー3 商品を開発いたしました。

『華味鳥バーガー』は、九州のブランド鶏「華味鳥(はなみどり)」をロッテリアオリジナル天玉の衣で揚げ、九州ならではの「こいくち醤油」を使用した「唐辛子醤油マヨネーズ」で仕上げました。

【新商品販売概要】
『華味鳥バーガー』
販売期間:2012年4月26日(木)~終了日未定
販売店舗:基山パーキングエリア上り線店(佐賀県三養基郡基山町小倉字小浦2099-1)
基山パーキングエリア店(福岡県筑紫野市原田1318)
価格:単品500 円、セット(ポテトM+ドリンクR)830円(税込)





では、店内へ入ります!

レジ周りも、華味鳥押しです。
DSCF1896.jpg



悩んだ挙句、セットにしてみた!

単品500円!!!超破格!!!

セット880円!!!これで美味しくなかったら、地獄!!!
DSCF1895.jpg



ポテトは揚げたてを・・・ということで、ウエイト3分。
DSCF1897.jpg



包装紙は、シンプルです。
DSCF1898.jpg



メニュー写真と実物のGAPには慣れっこですが、ボリュームが少ない気がします!
DSCF1899.jpg



気持ち程度のキャベツ+ソースですね。
DSCF1900.jpg



パティの下にも、ソースが施されています♪
DSCF1901.jpg



パリッ、サクサク。

揚げ玉のような食感です。

個人的な意見ですが、華味鳥がちょっと味気なく感じました。食感は面白いです!
DSCF1902.jpg



自分が働いていたとき、ポテトのシーズニングが変わっちゃいましたね~。

それまでの塩コショウ的なヤツから、伯方の塩へ変わったように記憶しています。
DSCF1903.jpg



ここでも、リバイバルにチャレンジですな☆
DSCF1904.jpg



おー懐かしい!BBだ!!!

UPの際、トマトを目一杯仕込んだねw

そのデカさに驚愕したねww

ラッピングが他のバーガーと違ったねwww

ニューオーダーには応えられなかったねwwww

その後、BBライトバーガーが出たね。オーダー名は『ライト』wwwww

Lデラックスは、何処へwwwwww
DSCF1905.jpg



隣のスタバに行けば良かったかも
DSCF1893.jpg




それでは、また。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック