ぼてや 福岡天神店 @ソラリアステージビルB2F

休日、息子達とオトコ3人で博多・天神をブラブラ。

お楽しみの“ポケモンセンター”を満喫し、次はお腹を満たそうと懇願する息子達。

『何食べたい?』という自分の問いに対し、

『カレー』『ラーメン』『チャーハン』などの返事しか出来なくなっている息子達。

ゴメン、せっかくの休日だ。

値段を気にせず、酒をかっくらいたいぜ。



で、店頭に並んでいる食品サンプルを眺めながら流れ流れ。

出会ってしまったこのポスター。

一撃必殺ですな。
DSCF1722.jpg

今回入ったお店は、ソラリアステージビルの地下2階にあるぼてや 福岡天神店 。

なんでも、今年の3月にOPENしたばかりだそうです。

“ぼてや”と聞いて、ぼてぢゅうが頭に浮かびましたが、やはり“ぼてや”は“ぼてぢゅう”の新形態店舗のようです。

モダン焼き専門業態なんですってさ。

ま、ぼてぢゅう自体、なかなか行く機会もありませんからね~。

一昨年12月に大阪で食べて以来ですね。



では、入ります。
DSCF1732.jpg




とりあえず、今回は“白モダン”に『唐揚げ』『ミニチャーハン』『サラダ』『スープ』がセットになったものと、お好み焼きの『ぶた玉子』を単品で1枚注文。
詳しいメニューなどは、HPに掲載されていましたよ。
DSCF1734.jpg



紙おしぼりは、共通なんですね。
DSCF1721.jpg



まずは、飲みたくてたまらなかったビールをいただきます。
DSCF1725.jpg



サラダとスープ。
DSCF1723.jpg



メチャクチャかわいいサイズの、ミニチャーハン。
DSCF1724.jpg



そして、唐揚げ。
DSCF1726.jpg



とりあえず、ここまでは全て息子達の胃袋に吸い込まれていきました。


自分は、この段階でビール2杯目。



ハイ来た。白モダン焼き。
DSCF1727.jpg



マヨネーズに辛子が入っているそうですが、息子達も何も言わずに食べていましたよ。
DSCF1729.jpg



こちらが、ぶた玉子。
DSCF1730.jpg




自分にとっては、結構使いやすいお店でした。


なんせ、ビールのツマミがたくさんありますからね。


1人じゃ入りづらいかもしれないけど、ちょっとビールを2~3杯飲みたい時に重宝しそうです☆




それでは、また。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック