木曜日の“たかちゃん Y,s” @時津町左底郷

2週間前の木曜日、仕事で長崎へ行ってきました。

別に、木曜日を狙って行ったわけではないのですが、木曜日に行く機会を窺っていたのはココだけの話です。

そして、長崎市内での用件を12時過ぎには『Ctrl + Alt + Delete』を同時に押すかのごとく強制終了させ、次なる目的地の時津町に向かった!というのも、ココだけのお話です。

なぜ木曜日に拘ったか???

へへっ・・・ゴメンナサイ。



日替わりLunchが食べたくて ~Eating Steak~

洋風御食事処 たかちゃん
DSCF1568.jpg

Green Bamboo

メニューを閉じて~

日替わりたちに~“食べる”と言った~


あれから1年の時が流れて~

やっと食べれるのよ~

毎日忙しいフリしてたわ~

新しいお店でも 日替わりは変わらないぃ~


あなたを食べたくて 食べたくて

眠れぬ夜は

あなたの肉汁を

その肉汁を 想像し

そっとヨダレ拭いてみる~



上の文章、松田聖子の“あなたに逢いたくて”調に読んでいただければ・・・w



念願の、木曜日に日替わり定食を食らう!です。

場所は、長崎県は時津町。

詳細は、イナッキーさんが紹介されています♪



日替わりLunchが750円。

木曜日は、ステーキなのです。



お店の外観、名前は変われども、しっかりとコノ場所にお店はありました。
DSCF1567.jpg



次は、ステーキトルコを食べたいですね。
DSCF1570.jpg



日替わりLunchを頼むと、まずはサラダとスープが出てきます。
コーンの粒がしっかりと入った、コーンポタージュです。
DSCF1573.jpg




その後、ライスも出てきましたが・・・気が逸って写真を撮らなかったlol!!!



だって、ライスとほぼ同時にメインが登場したんですもの。




750円で、ステーキですよ。

ソースは、和風でお願いしましたよ。
DSCF1574.jpg




少し想像していた形とは違いましたが、美味そうなニオイがプンプンですのよ♪
DSCF1575.jpg




もう、何も言わんちゃよか。

長崎担当で良かった、時津担当で良かった。
DSCF1576.jpg




頃合を見計らい、アイスコーヒーとプリンも出てきました。

ドリンクは、ホッとコーヒーかアイスコーヒーを選べます。
DSCF1577.jpg




って言うか、このプリン美味い。

セットで出てこない限り、なかなかプリンとかは頼めないんですけど(何となくw)、スイーツは食べたいもの。
DSCF1579.jpg




750円でこの内容をいただけるなんて、大満足です。


いつも思うのですが、ラーメンでも700円とか800円とかするコトがありますからね。


その時によって、満足感の得かたは全然違いますが、この日は『750円でこんなに満足できるなんて♪』という気持ちでイッパイでした。



また来ます♪




それでは、また。

DSCF1571.jpg DSCF1572.jpg





関連記事
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE
また負けた!
レモンステーキの時も負けた。
よ~し、長崎行き、意地でも木曜に調整するぞ!
それにしても750円であのステーキは凄い!
イナッキーさん
実は・・・長崎担当から外れてしまいそうなんです(汗)
これは、大ピンチ!!!と思い、慌てて木曜日に(笑)
完全に、値段以上の満足感を得ることが出来ますよ♪

管理者のみに表示

トラックバック