玄の蕎麦で、頭をキリッとね @西区周船寺

麺を食べたいけど、ラーメン気分じゃない。

意外と?そんなことが多いMARINUSです。

そんな時って、だいたいチャンポンも気分ではありません。

うどん大好きです。

でも、猛烈に食べたくなることがある!という点では、蕎麦の圧勝です。



今回は、『今日は、ラーメンでも饂飩でもチャンポンでもカレーでも翔悦でもない!!!』気分の日。

そんな日は、蕎麦の日です。

なんて言うか、Feeling to want to 蕎麦ですよ。


生粉蕎麦 玄 @周船寺店
DSCF1498.jpg


これまで、天神北の店舗には行ったことがあったのですが、周船寺店は初めてです。

この辺って、道の混み具合が辛くて、なかなか行けないんですよね。

なんて言いながら、結構な頻度で行っていますがlol!!!




ちゃちゃっと蕎麦だけを啜って帰るつもりだったのですが、なぜかかき揚げ丼セットをイッてしまった。
DSCF1497.jpg




土曜日のお昼時で満席でしたが、ほとんど待たずにかき揚げ丼セットが運ばれてきました。

ノーマルな“ざる”が290円なだけに、600円が高く感じてしまう怪。
DSCF1498.jpg




全て挽きたて、打ちたて、ゆでたてと言うことですが、それでこの価格はスバラシイ。
DSCF1500.jpg




そりゃぁ満席にもなるわな。
DSCF1502.jpg




かき揚げは、大きな海老がゴロゴロしています。
DSCF1499.jpg




タレも、いい塩梅の甘さでGOOD☆
DSCF1504.jpg




どうよ、久々にブレッブレの写真やぞ。ブレッブレやぞ。
DSCF1505.jpg




お店を出た後、危うく膳に寄っちゃいそうになりました。

さらに、反対側の隣は“すき家”ですからね。。。

そのうち、膳→玄→すき家の連食をしてみようと思います。
DSCF1506.jpg




それでは、また。

関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック