fc2ブログ

幸心堂に行ってきました @大野城市若草

3週間ほど前のお話しです。

大野城にある幸心堂へ行って来ました。

すぐそばにあるMrMaxに行く機会が多く、実は幸心堂へも結構行っています。

今回は、初めてランチタイムに行くことが出来ました。

場所は大野城ですが、ほぼ春日との境ですね。

話によると、一風堂ご出身の方がされているとか。



こちらのラーメンを食べて、『あっ、一風堂の出身かな?』と思われる方はなかなかいないかもしれません。

幸心堂
DSCF1438.jpg



この日、お店に入ったのは12時過ぎ。

先客は1名のみでした・・・が、数分後にはほぼ満席!!!

なかなかの人気ですね☆



メニューはこちら。

ラーメンに、お替わり自由のご飯が付いて600円!というお得なランチセットを頼みました。
DSCF1436.jpg




注文後、すぐにご飯が出てきました。

卓上には、ご飯のお供が♪
DSCF1437.jpg




ハイ来た、ラーメンです。
DSCF1438.jpg




替玉せずに、スープまで飲みきりました。

それが全てを物語っています☆

コッテリしすぎていない、バランスの取れた豚骨(って言えばいいのかな?)。
DSCF1439.jpg




麺の固さは普通でお願いしましたが、周りの方は『カタ』や『バリ』と言われる方が多かったですね。

普通で十分満足だったのですが、次は『カタ』で頼んでみようと思います。
DSCF1440.jpg




そして、ご飯。

“少量生産”というエビの佃煮が、ご飯を進めますね。
DSCF1441.jpg




ついついお替わり。

これまた卓上にあった“ふりかけ”をかけますが、やっぱりエビがいいね。

ちなみに、辛子高菜も美味いです。まぁまぁ辛いですよ。
DSCF1442.jpg




また来ます☆
DSCF1443.jpg




それでは、また。




【オマケ】

トマト嫌いだった俺が、トマトを克服したうえ、トマトジュースでリコピン摂取中♪
DSCF1444.jpg  DSCF1445.jpg





関連記事
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック