散歩 ~春の西南杜の湖畔公園~

季節を楽しみたいMARINUSです。

福岡は、街もあり、自然もあり、本当にいいところだと思います。

ちょいと天神に買い物に行ったり、ちょいと中洲に飲みに行ったり、ちょいと山に登ったり、ちょいと海に泳ぎに行ったりなど、いい環境に恵まれているなぁ~と思います。

我が家からも、地下鉄10数分で天神に行けるし、車で10分足らずで自然に囲まれることも出来ます。

天気が良かった日曜日、家族で公園に遊びに行きました。

森と湖に囲まれた、自然豊かな公園です。



西南杜の湖畔公園 HP
IMG_4218.jpg
城南区の七隈にある公園です。

池がたくさんあるなぁ~と思っていましたが、湖なんですね。

引っ越す前は、よくジョギングに来ていました。



最近いろいろと整備され、湖の周囲を歩ける遊歩道みたいなものも出来ました。
IMG_4214.jpg




歩道を歩ける時間は、決められています。
【4月~9月】9:00~19:00 【10月~3月】9:00~17:00
IMG_4213.jpg




地下鉄で、天神まで10分そこそこの場所で、この自然。
IMG_4218.jpg



虹も出ていました。
稲中を思い出しました。7人のオヤジが織り成す光のハーモニー。
IMG_4215.jpg




春とピンクって、最高のコラボだと思います。
IMG_4221.jpg




タヌキもいました。って、写真は撮れませんでしたがねlol!!!
IMG_4224.jpg




まだ、日陰はひんやりしますね。
IMG_4225.jpg




自分が写真を撮っている間に、妻と長男がキャッチボールを開始

見ていられないので、交代。
IMG_4226.jpg




見事、顔面ブロック。サッカーで言うところの、石崎くんみたいな感じでしょうか。
IMG_4227.jpg




そんなお兄ちゃんを見て、次男は花と遊び始めましたw
IMG_4228.jpg




気が済んだところで、ドリブル大会。
IMG_4230.jpg




モンシロチョウや、モンキチョウが優雅に飛んでいました。

って、これはひと休み中ですね。
IMG_4233.jpg




タンポポの葉に含まれる成分って、C型肺炎ウイルスを抑制する効果があるそうです。
さらに、根には健胃・利尿・催乳などの効果があるそうです。
IMG_4236.jpg




“ペットの糞尿の処理は、飼い主がしてください”という看板。
こんな看板を付けなきゃいけないほど、マナーが悪いんでしょうか?なんか、残念ですね。
IMG_4238.jpg




花壇が最高にキレイでした。
IMG_4240.jpg




チューリップの中に何かある???と思ったら、落ち葉だった件。
IMG_4241.jpg




実は、花屋さんになりたかった時期があります。
IMG_4242.jpg




今でも、その気持ちがなくなった訳ではありません。

基本、喫茶店で、雑貨も置いていて、入口や庭は花でいっぱい☆

そんな、自分もお客さんも安らげる集い場を作りたいな~と思います。
IMG_4243.jpg





それでは、cya~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE
昨日行ったぞ!
子供たちと夕方まで遊びたおした。
今度両家族で行こう。グラブ持ってね(^0_0^)
にーさん
では、長男にグラブを磨いておくよう言っておきます♪
この公園、いいですよね~☆
ここさー
キャンプできたら嬉しいんだよなぁ。
じょにさん
確かに、ナイスロケーションな気がしますな☆

実は、自分もキャンプ好きなのですが、キャンプ中の体のベタつきなどが苦・・・www
実はね

 
 勝手に張る!

 そして怒られたら撤去する!

 という作戦もあるのです。

  サービスエリアキャンプは3回ほど経験あり。
  車中泊ではなく ほんとにテント張る。
  SAキャンプサイコウよ?
  自販機はおろか トイレもレストランでさえあるしw
 
  君は荷台があるじゃないか!
  レッツ荷台キャンプ。
 
じょにさん
荷台キャンプ・・・シェルを乗っけた暁には、簡単に出来そうです(笑)

荷台キャンプ用に、ファミリーカーもTruckにしようかな。

そうすれば、SAで快適キャンプが出来る!!!

管理者のみに表示

トラックバック