行列でした!“ラーメン工房 龍” @八幡西区三ヶ森

北九州方面、約4ヶ月ぶりに行きました。

本当は、1~2週間に1度は仕事で行かなくてはいけないのですが、最近はご無沙汰でした。

この日は、濃厚な豚骨気分。

頭に浮かんだのは、ラーメン工房 龍

行った事はないんだけど、名前だけは知っていて、なんか濃厚豚骨なイメージ。

なんといっても、現場から10分そこそこにある立地なので、今まで行っていなかったことのほうが不思議ちゃん。




いざ、濃厚な豚骨を食す。
DSCF1268.jpg

営業時間が11:30~15:00と短いうえ、“スープがなくなり次第、営業終了”という高い壁。

今まで行っていなかったのも、この壁を乗り越えられなかったから。

今回は、11:40には現地着!!!



・・・外には既に、6名の待ちが!

久々に、ラーメンを食べるのに並ぶね。

あっ、元祖では並ぶかwww



10分ほど待ち、ようやく暖簾をくぐります。

この暖簾、メッチャ頑固親父が居ます!的なオーラを感じます。※あくまで個人的見解w
DSCF1266.jpg




店内に入ってすぐ、『ラーメン』を注文。

すごくマジメで優しそうな男性が、ラーメンを作られていました。

ラーメン屋は見かけによらず!です。




卓上にあった辛子高菜。

辛さはさほど感じず、いい感じのオイリー加減。
DSCF1267.jpg




そんなに待たずして、ラーメン@520円が運ばれてきました。

コチラのお店、どうやら替玉がないようで、ほかのお客さんの注文を聞いていると、『大盛』コールが多かったです。
DSCF1268.jpg




スープは、確かに濃厚!

でも、思ったほどコッテリしておらず、まろコッテリな豚骨でした!

スープを残すのはもったいない!そう感じられるクリーミーさ。
DSCF1269.jpg




麺は、スープをしっかりと絡めてリフトアップされてくれました♪
DSCF1270.jpg




お店の方々は、すごく丁寧!そして、気持ちの良い挨拶をしてくださいます。


味、お店の雰囲気、そしてお店の方々、すごくバランスが取れたお店ですね~。



早く、次回の訪問をしたい!!!


でも、周辺はラーメン屋さんだらけlol!!!


北九州でのランチ、しばらくの間はこの周辺に集中しそうです。




それでは、また。
DSCF1271.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

いつか
北九州ツアー組んでみよか?
どぎ肉うどんもいいじぇ。(*^^)v
コイッチにーやん
北九州ツアーいいですね!!!
いまだに、どぎ肉うどんは食べていないんですよ~
いつにしましょうか☆

管理者のみに表示

トラックバック