NewGakuShiki -入学式- Entrance ceremony ~のCostco

今朝の雨、スゴカッタデスネ。

今日は、福岡市の公立小学校の入学式。

今日の入学式に関わった全ての方が“雨オトコ”“雨オンナ”かもしれませんねlol!!!

うちは、徒歩2~3分の小学校に行くまでにずぶ濡れ。

入学式の最中も、大雨。

式が終了後、小雨・・・からの晴れ間。


そういえば、長男の入学式も雨だった気が。。。


そういえば×2、長男の運動会は2年連続で雨のような。。。



さて、我が家の次男も無事に1年生になれました。
IMG_4188.jpg

ランドセル、自分達が小学生の頃と比べると色も形もオシャレになりました。

うちの子は、『GOLDのランドセルが欲しい!!!』と言い張っていたのですが、もちろん阻止。

ほかの子たちも、そんなに奇抜なデザインや色のランドセルではなかったですね。

なんか、ちょっとだけ安心。




そんなわけで、今朝は大雨の中、初登校。
DSCF1300.jpg




式も滞りなく終了。
IMG_4168.jpg




次男、人生初の座席は・・・教卓の前www

それ、特等席って言うんだぜ。
IMG_4174.jpg




今回も、写真撮影で価値観の違いが炸裂。

とは言っても、自分の妻と・・・ではなく、周りの方々と。

考えの違いって、なかなか難しい問題ですね~。
IMG_4195.jpg




あ~、お腹すいたネ。
IMG_4200.jpg




そんなこんなで、正午前には帰宅。


帰宅する頃には、晴れ間がwww



庭のモミジ、てんとう虫がお祝いに駆けつけてくれました。
IMG_4205.jpg




うん、晴れ間が見えるね。
IMG_4206.jpg




こちらも、芽吹いてきたよ。
IMG_4211.jpg




お昼ごはんは、CostcoでHOTDOGだよ!!!

Drink付で180円はオトクですよね。
DSCF1305.jpg




IKEAには、いつ頃行こうかな???


息子達の勉強机を買いたいんですよね。


『IKEAで買おうぜ!!!』と言い続けて、●年●ヶ月。




帰宅後、妻が『シマッタ!テーブルロールを買ったのに、食パンも買っていたwww』と、訳の分からん反省をしていました。
DSCF1309.jpgDSCF1310.jpg




PIZZAも、冷凍庫にギッシリです。

ちなみに、今夜は庭でBBQをします☆ご近所の方は、ぜひwww
DSCF1312.jpg DSCF1313.jpg




そして、今日の大収穫はコチラ!!!

数年ぶりに、CostcoでA&Wのルートビアを発見!!!

1ケース24本入りで1,080円。迷わず2ケース購入☆
DSCF1307.jpg




好き嫌いが完全に分かれるDRINKですが、自分は大好きです☆

あ~、沖縄に行きたくなってきた。いや、アメリカ行きてぇ。
DSCF1308.jpg




ルートビアをご存知じゃない方は、ぜひググりましょう。


ヴィレッジヴァンガードにも売っていますよ。


湿布のニオイ???おう、そうかもしんねぇ。





んじゃ、また。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Root beer
沖縄のA&Wだと飲み放題なんだけどサロンパスの香りが苦手かも?!

ちなみに、さんぴん茶もバスクリンのお湯を飲んでるようで苦手です



U.S.Aに行って普通に呑むのはBudweiserばっかです


なんでだよ!なんでだめなんだよ!
 

いいじゃんか!GOLD!
そんなこと言うガキはなかなかおらんぜ?
買ってやれよ!GOLD!


 今から買ってきなさい。

 


j_boy8873さん
コメントありがとうございます☆

サロンパスの香りwwwまさに、それなんですよね。

沖縄に行くと、必ず帰りは飛行機の待ち時間にジョッキでグイッとRoot beer。

サンピン茶も、なぜかコーラの自販機で買っちゃいますwww




でも、やっぱりBudweiserが最高です♪
ジョニさん
実は、政治的な要素がデカイんですwww

『このカタログ内から選んで♪』というカタログに、GOLDが入っていなかった件。

GOLDのスニーカーを買ってやろうと思っています♪
おめでとうございます
入学子供の入学って~恐ろしく出費がかさむよね~うちの娘も小学生の入学の時に、カバン 机 ピアノ等~数十万が一気にでしたよ
西風さん
コメントありがとうございます☆
先日は、本当にありがとうございました!!!

子供の入学・・・本当にお金がかかりますね(泣)
中学、高校・・・そして大学まで行かれると、もっともっとかかるんだろうなぁ~と、今からビクビクしています(笑)

管理者のみに表示

トラックバック