五福で中華をいただきました♪ @西区福重

今日は、高級感溢れるディナーのお話しです。

福重の交差点付近は、ずーっと都市高速の工事をやっていますね。

もうすぐ、その工事も終わりそうです。

工事中で、その付近のお店は場所が確認しづらい、入りにくい状態ですが、そんな中でも一際存在感を放つお店。

自分も、今までお店の存在は知っていましたが、なんか敷居が高い感じがして行けなかったお店。。。

今回、素晴らしい人と人との繋がりで、行くことが出来ました!



中華菜館 五福
DSCF1215.jpg
五福・・・五つの福。

成龍の七福星を思い出します。

っていうか、あれはサモ・ハン・キンポーがメインか。

ジャッキー・チェンとか、ユン・ピョウとか大好きですね。

昨年の夏以降、息子達にも【ポリス・ストーリー】シリーズや【プロジェクトA】シリーズを観せ、英才教育に励んでいます。




さて、話はそれましたが、まずはメニューを眺めます。

中華は、単品で頼むのが難しい印象です。
DSCF1220.jpg




エビミソ入りの唐揚げって、すごく惹かれる。
DSCF1221.jpg




思ったほど高くもなく、リーズナブルですね!
家族や、大事な人との食事に重宝できそうなお店です。
DSCF1222.jpg




中華と言えば、ピータン!

クセもなく、普通にゆで卵を食べているかのような錯覚に陥るほどでした!

塩気もバッチリで、前菜にもってこいですね。
DSCF1223.jpg




ピータン後、しばらく料理は停止状態!

『多分、1品来たら、そこから一気に運ばれてくるんだろうね!!!』と話していたら、まさにその通りlol!!!
DSCF1224.jpg




エビミソはどこだ!!!
DSCF1225.jpg




言われなきゃ分かりませんが、確かに普通の唐揚げにはない香りがしました。
DSCF1227.jpg




炒飯の味は、控え目。

この控え目具合が、ほかの料理とのバランスを取っていますね。
DSCF1226.jpg




エビがプリップリ。

このプリプリ感・・・若い子のお肌ですな。

プリプリといえば、ダイアモンドやM。

年末の東京ドーム公演って2日間もあるんですね。追加公演が東京ドームって、どんだけ???
DSCF1228.jpg




カニタマだったかな???

あっさり目の味付け。
DSCF1229.jpg




酢豚!

カリッと揚げられた豚肉に、爽やかな甘酢が絶妙にマッチ。本日のMVP。
DSCF1231.jpg




麻婆豆腐は外せないね。
DSCF1232.jpg




自宅でここまで作れたらいいんだけどな~lol!!!
DSCF1234.jpg




非常に濃厚で楽しく、美味しい時間でした☆


ありがとうございました☆☆☆
DSCF1216.jpg DSCF1217.jpg





それでは、また。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE
先日は、急なお誘いにも関わらずご参加頂き、本当にありがとうございました。
今回は、あまりメニューを見ていなくて気付いてなかったんですけど、唐揚げは、エビミソ入りだったんですね!
知らないで食べたので、全く気がつきませんでした、う~ん、ちょっと損した気分(^^;
でも、外観の割には、比較的リーズナブルな感じで、しかも美味しくて、なかなか良いお店でしたね!
今度
万能アイテムを作って差し上げましょう~色んな料理の味付けに最強な必要な物ですから~料理の楽しみが広がりますよ~
かめさん
コメントありがとうございます☆
こちらこそ、お誘いいただき本当にありがとうございました!
マリナウスエリアに、お気に入りのお店が追加されました(笑)
唐揚げにエビミソって珍しい?ですよね!!!
西風さん
コメントありがとうございます☆
この度は、本当にありがとうございました。
“万能アイテム”ですか!!!
すごく気になります♪

管理者のみに表示

トラックバック

およそ20年前?そうバブルの真っ只中?メタおやじは西区姪浜に住んでいた! 姪浜駅から歩いて2分と掛からない様な所でした!その頃は、旨いもんとかよりも 酒浸りというか?一般女子よりも中洲界隈のお姉ちゃん狙いで・・・ 中洲へは一週間に10日ぐらい通う日...