飯盛山に登ってきました

基本、体を動かすことが大好きなMARINUSです。

休みの日などは、4時起きでも5時起きでもいいから遊びに行きたい!そんなオトコです。

ただ、うちの家族は寝ぼすけ集団なので、なかなか遊びにいけませんlol!!!


ただね、この春のポカポカ陽気をホッとくわけにはイキマセン!!!

先週日曜の朝、息子2人を無理矢理着替えさせ、『朝マック買ってやるから!』と誘い出すことに成功。

マックで朝ごはんを購入後、食べたがる息子達に、『食べるのは、山頂ね!!!』と。


さ、飯盛山に登るよん♪
IMG_4147.jpg


枝垂桜が綺麗です。
IMG_4129.jpg



まずは、参拝をします。
IMG_4130.jpg



この日は、餅踏みが行われていました。
まるで、ドラクエ3のジパングに来たかのような感覚に。
息子達は、『志村が神様になったときの音だ!!!』と、お前ら一体何歳だよ!!!って突っ込みたくなるような感想を述べていました。
IMG_4132.jpg



人生で、あと何回桜のシーズンを過ごせるんだろう?
そう思うと、無駄な時間を過ごしちゃいけないな!と、改めて思いますね。
IMG_4136.jpg



まだ、登山道の入口なのに『ウ●コ~』と言い出す次男。。。
IMG_4137.jpg



初の登山に、子供達は早くもグッタリw
『パパ抱っこして~』とは、次男の弁。
IMG_4139.jpg



大丈夫、オレも後悔し始めているw
さ、お茶でも飲んでリフレッシュだ!!!
IMG_4141.jpg



オレ、絶対そんなこと出来ない。
なんでそんなに身軽なの???
IMG_4143.jpg IMG_4145.jpg



初心者向けの山なのですが、なかなかどうして・・・楽しいじゃないの♪
IMG_4146.jpg



よし、キタ~。
IMG_4148.jpg



福岡市内が一望できますよ。
自宅付近を確認できた息子達も、大興奮♪
IMG_4151.jpg



さ、お待ちかねの朝マックだよ!
IMG_4150.jpg



なかなか山頂でマックを食べるヤツもいないわなlol!!!
IMG_4156.jpg



子供達、すごく元気です。ピョンピョンしています。
下りも気を付けるんだよ~。
IMG_4160.jpg



ほら、言わんこっちゃない。
頭からのダイブはメッチャ危険だって!!!
IMG_4161.jpg



『1回だけ飛んでいい???』ってしつこいから、大丈夫そうなところで戦隊ヒーローにしてやりました。
IMG_4162.jpg



下りながら、どんどん元気になっていく子供達。


実は、オレ・・・膝が笑っています。



よし、無事下山。
IMG_4163.jpg




一緒に山に登る楽しみを覚えたのも良かったけど、一番嬉しかったのは挨拶ですね。


『すれ違う人には、元気に挨拶をするんだよ!』と言う自分の言葉を、100点満点OVERの120点で実践してくれた息子達が頼もしく思えます。


普段から物怖じしない息子達が(ご存知の方もいらっしゃるかと思いますがw)、さらに元気イッパイに『おはようございます!』と挨拶。


すれ違う方、すれ違う方から『元気イイね~!何歳???』などと声をかけられ、仲良く話しをしていました。


人として、すごく大事なことを勉強できたんじゃないかな?


山に登って、子供達の体の成長はもちろんですが、人間としての内面の成長も体感したオヤジでした。





それでは、cya~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック