ウォーターバレーでカツカレーを食べました @中津市鍋島

またまたカレー大好き人間がやってきましたよ、コンニチハ。

朝起きて、『今日はカレーを食べたい!!!』そう思ってしまったら、もう最後。

その日、カレーは避けては通れない道となるわけです。



さて、仕事で大分県は宇佐市へ行く予定の朝、それはやってきました。

『どうしてもカレーが喰・い・た・い!!!』


完全に、バルパンサー状態です。

でも、地震の予知は出来ませんので悪しからず。



さて、今日は中津のカレー屋さんですよ!

ウォーターバレー@中津市鍋島
DSCF1115.jpg


スマホで、『カレー 宇佐 中津』と検索したら出てきたお店です。


川沿いの敷地に、コンビニとコチラのお店があります。


昔からやっている喫茶店って感じのお店ですね☆


Cafe的な感じのお店より、喫茶店って感じのお店の方が圧倒的に好きな自分としては、期待大♪




何か聞いたことがあるお店だなぁ~と思っていましたが、お店の入口に貼ってあるこのPOPを見て思い出したよ。

そういえば、ドォーモで紹介されてたね。
DSCF1125.jpg




コッテコテの喫茶店です。

甲手・面~の連続技で来ると予想して防御したら、甲手・甲手~と来られて1本取られた・・・って感じかな。
DSCF1117.jpg DSCF1118.jpg




こちらが、ドォーモの九州カレーランキングで2位になったという、

カツカレー @1000円
DSCF1119.jpg




皿がデカイ!これ、デカ盛りでも通るな。

カツも結構なデカさがあるよ~!
DSCF1120.jpg




どちらかとサラサラに近いルーは、最初に甘さが来て、その後に辛さが一気に襲ってきます。

自分は平気な辛さですが、お子さんや辛いのが苦手な方はダメかも。

辛さを選べる感じでもなかったけど、もしかしたら甘口とかも出来るとかな???
DSCF1121.jpg




うーん、カツが上手く撮れんかった~。

大きさ十分、厚さもルーと良く馴染む設計です!
DSCF1122.jpg




大盛のライスをカツが半分くらい隠しているので、ルーの配分が非常に難しlol!!!


カツがライスを隠しているうえに、ルーの堤防となっています。


思った以上にライスがあったため、自分はルーが足りなくなる寸前でした。




終盤で運ばれてきた、メッチャ熱いお味噌汁。


辛いもの+熱い汁物 ・・・言わなくても分かりますね!!!
DSCF1123.jpg




うーん、古き良き喫茶店だ。
DSCF1124.jpg




コチラのお店ですが、注意しなきゃいけない点は煙草の煙です!


完全に喫煙OKのお店ですので、席に着くと同時に灰皿も出てきます。


そして、店内は煙でモクモクになる!


煙草の煙が気になる方は、OPEN直後を狙って行くといいですよ☆


自分は、たまたま1番乗りで、食べ終わってから後客が入店→速攻で喫煙開始w




イチゴパフェとかも美味しいお店みたいなので、煙草は惜しい気もしますがね。





それでは、また。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック