はまたに食堂で塩ラーメンを食べました @長崎市葉山

気ままに食べ歩きシリーズ外伝。

【ずっと気になっていたけど、なかなか行けなかったお店シリーズ】ってヤツです。

ここ2年ほど、長崎での仕事は【稲佐山付近】→【時津付近】へと移動することが多いMARINUSです。

大通りは込み合うので、なるべく市電の脇を通るルートは避けるようにしています。

そんな、市電を避けるルートで発見→訪問したのが音無ラーメンでした。



今回は、そんな2年ほどの間、ずっ~と気になっていたお店へようやく訪問です。


気になって仕方がなかったのだよ。



はまたに食堂
DSCF1114.jpg



場所は、岩屋中学校の目の前?かな。

この店構え、なんかオーラが出てるよねlol!!!
DSCF1113.jpg




って言うか、車から見える、このオドロオドロシイ看板が気になって仕方がなかったのさ。
DSCF1096.jpg




14時前に入店。


人の気配なし。。。


恐る恐る、『すみませーん』と呼びかけると、お店の中からおじちゃんが出てこられました。


MARINUS『塩ラーメンお願いします☆』


おじちゃん『店、やってますよ。』


MARINUS『塩ラーメンお願いします☆』


おじちゃん『今、お冷持ってきますね』


MARINUS『・・・』


お冷を持ってきたオネエサン『注文が決まったら呼んでください♪』


MARINUS『・・・塩ラーメンお願いします。』



うーん、このくたびれ感がイイネwww




しばし、メニュー表でも眺めましょか。
DSCF1099.jpg




イチオシの制覇でも狙ってみようかな。
DSCF1100.jpg




スナックみたいな居酒屋で、ランチもやってます!的な感じとでも言いましょうか。
DSCF1101.jpg DSCF1102.jpg




この字体、好きだなぁ~
DSCF1103.jpg




そうそう、ずーっと誰かに見られている感じがしていたのですが、犯人は自分でした。
自分が食べる姿を見たのって、人生で初めてかもしれないlol!!!
DSCF1104.jpg




しばらく待ったところで運ばれてきました♪

塩ラーメン @500円
DSCF1106.jpg




半濁で油が浮いたスープです。
分かりにくいですが、モヤシも入っていました。
モヤシ付近のスープですが、モヤシ風味がスープの味を邪魔している感じがなんとも言えず☆
DSCF1107.jpg




以前、『味が濃い塩ラーメンって、あまり食べたことがない!』と言いましたが、これからは『味が濃い塩ラーメンも食べたことがある!』って言えるよ!
美味しいです!でも、毎日は食べれないかも!夏、汗をガッツリかいた後、塩分補給に食べたいです!!!
絶対、このスープにご飯を投入して雑炊にしたら美味いです!!!
DSCF1108.jpg




麺については、文句なし。
ちょっと、啜るときに麺独特のニオイが気になったかな~
DSCF1110.jpg




ちゃんぽんやカレーもメニューにありますが、この出汁を使って作られているんだったら美味しそう!
DSCF1111.jpg DSCF1112.jpg




おじちゃんは、高校野球に夢中でしたw



最後、お店を出るときはミンナでお見送りしてくれましたよ♪




通うと、かなりアットホームな感じになりそうなお店でした。





それでは、また。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック