気になったから、千熊ラーメンの塩ラーメンを食べてきました @春日市下白水

先日、千熊ラーメンで醤油ラーメンを食べたお話をしましたが、今回はその翌日のお話しです。

偶然、あくまでも偶然、2日連続で春日へ行く用事があったのです。

しかも、お昼時。

塩ラーメンの存在を確かめに行くしかないよねぇ~、そうなっちゃうよねぇ~♪

自然と車は、千熊ラーメンへ向けて走っちゃうよねぇ~。



ハイキタヨ、キタアルヨ。ナニガワルイ?

千熊ラーメン
DSCF1025.jpg
今回は、塩ラーメンの文字を見落とさないようにするぞ。

なんせ、メニュー表には載っていないからね。



あっ、あったw

渾身の、1日10杯限定な塩ラーメンです。
DSCF1024.jpg




この日は、ランチタイムに店主が1人で切り盛りされている状況。

客席は満席。

常連さんが、店主に『こんなに満席なんて、春の珍事やねwww』と冷やかしていました。

普段はそこまでないのかな?




というわけで、しばらく待ったところで塩ラーメン@550円が運ばれてきました。
DSCF1025.jpg




これが、この日ラスト3杯の塩ラーメン。


厨房の冷蔵庫に、『本日の塩ラーメン』というホワイトボードがあり、正の字で杯数がカウントされています。




あっさりしているけど、しっかりと塩タレが効いていて、味がする塩ラーメンですlol!!!
個人的な感想ですが、今まで自分が食べてきた塩ラーメンって、『ダシで勝負』みたいな感じで、味が薄く感じることが多かったんですよね。
こちらは、味はする!浮いている油は、ウコッケイかな?
DSCF1026.jpg




麺の印象を聞かれると、特にないんですよね~。
DSCF1027.jpg




結論ですが、自分は塩ラーメンよりも醤油ラーメンが好きなことが分かってきました。


別に、このお店に限らず、塩よりは醤油が好きかな。


っていうか、濃い味が好きなんだろうな・・・


塩分の摂り過ぎにだけは気をつけなきゃね!




うーん、風が強くて気持てぃぃぃぃぃぃぃ~っ。
DSCF1019.jpg




また来る、絶対来る!
DSCF1028.jpg





それでは、また。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE
こりゃ美味そうですね。
私、塩に目がないものでして。
豚骨王国でカミングアウトするとフルボッコされそうであんま言えないのですw
機会があったらいってみます。
あつしさん
実は、自分も醤油ラーメンには目がないものでして。
隠れ醤油ラーメニスタンですwww
こちらの塩ラーメン、1日10杯限定なので早めの訪問がいいですよ♪

管理者のみに表示

トラックバック