烏骨鵜!!!ずっと気になっていた、千熊ラーメンに行ってきました @春日市上白水

仕事で春日市へ行き始めて、すでに1年半。

行き始めてからズ~~~っと気になっていたお店があります。

朝夕は渋滞する道路沿いにあるラーメン屋。

“烏骨鵜”を全面に押し出したウリ。

PCで一発変換できない、烏骨鵜。

今回、春日で時間が出来たので、ようやく訪問して来ました。



千熊ラーメン
DSCF1011.jpg


メニューはコチラ。
醤油ラーメンに、味噌ラーメン。とんこつ風?に油そば。とろ付け麺に坦々麺。
こりゃぁ悩むな。。。けど、こういうときは一番左端を選ぶと言うのが自分のセオリーですlol!!!
DSCF1009.jpg




ランチタイムは、セルフでご飯が食べ放題!
かなりお得です!
ちなみに、今回は日曜日の昼間でしたが、このランチサービスは行われていましたよ。
DSCF1010.jpg




客席は満席でしたが、そんなに待たずに醤油ラーメンが運ばれてきました。
DSCF1011.jpg




ネギ、メンマ、チャーシューじゃなくササミ!!
このササミも烏骨鵜なんかな???
DSCF1012.jpg




スープは、烏骨鵜(分かんないけど、そういうウリですから)のダシがガッツリ効いています。
ダシが強すぎるんじゃね!ってぐらい、ダシが効いています。
おしとやかなダシではなく、ガッツリご飯を食べたくなるような、そんな味です。
DSCF1013.jpg




麺は、固さの指定や太麺の指定、替玉なども出来るようです。
DSCF1014.jpg




セルフのご飯コーナーには、ふりかけやお漬物もあります。
卓上には辛子高菜も!辛子高菜は、パラパラに炒ってるのかな?完全にご飯のお供。レベル高し。
なにより、ご飯の炊き加減が神です。いいのか?この値段でご飯まで食べて?
DSCF1015.jpg DSCF1016.jpg




そりゃ、こうしちゃいたくなるわな。
DSCF1017.jpg




食べていると、『塩ラーメンまだありますか???』という声が聞こえてきました。


そういえば、限定麺をやっていたんだよな~。


今度は塩ラーメンを食べてみよう!




また来ま~す。






それでは、また。
DSCF1018.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック