オレは、5年2組でした。“伍ノ壱”@早良区有田

今回は、色々な方のBLOGで拝見しているお店です。

評判がいいみたいですね~。

実は、完全にMARINUSエリア。

休みの日に、昼間ッからチャーシューをツマミにビールを飲んで、徒歩で帰れる圏内です。



さぁ、完全に出遅れた感があったので、少し時間を置いての訪問です。

壱の家とか、伍ノ壱とか、実はちょっとコンガラガッテイマスw

伍の家?壱の伍?壱の壱?などなど、つい最近まで言い間違いも多数発生。



やっと覚えたぜ。伍ノ壱
DSCF0998.jpg
ランチタイム以外の時間帯、休祝日でもセットメニューはあるようです。
DSCF0994.jpg




基本であろう、白と黒のラーメンがあって、その上の価格帯にお店の名前が付いた、恐らくフラッグシップ???の“伍ノ壱ラーメン”。
DSCF0995.jpg




オーダー後に気付いたね。
そういえば、“元祖博多ラーメン”なるものもあったんだ!!!
DSCF0993.jpg




まずやってきたのは、長男が頼んだ“白”。
DSCF0996.jpg




ネギとチャーシューという、シンプルなイデタチですね!
DSCF0997.jpg




自分は、思い切って伍ノ壱スペシャル@700円を頼んだよ!
白か黒かハッキリしろ!と言われ、ついつい“黒”って言っちゃったんだよ。
思い切ってとは言ったけど、700円が通常価格なお店もいっぱいありますからね~。
そう考えると、かなりオトク!
DSCF0998.jpg




スペシャルと言うだけあって、半分な煮玉子、ネギにチャーシュー、もやし、そして“これでもか”という量のキクラゲ。
盛りだくさんな1杯ですね。
DSCF0999.jpg




スープ、美味い。
でもでもでもでも、実は自分・・・マー油があまり好きじゃないんです。
でもでもでもでもでもでもでも、このマー油、スープと絶妙に混ざり合って美味い!!!
このマー油はお気に入りになりましたよ。
DSCF1002.jpg




噂通り、麺がうまいなぁ~。
噛み応えとか、鼻に抜ける麦心地とか。
DSCF1003.jpg




車で行っちゃったから、ビール飲めなかった。
DSCF1004.jpg




煮玉子は、しっかり味付けしてあり、ご飯のお供or酒のツマミやね。
DSCF1006.jpg




長男の野郎ですね、偉そうにギョウザセット@750とかを頼んじゃったわけですよ。
1個分けてもらったけど、子供向けじゃない、酒好きな大人が対象ですね。
しばらくの間、口がギョウザ臭くなりましたw
DSCF1005.jpg




腹いっぱいで動けなくなった長男w
DSCF1007.jpg




また来ま~す☆
DSCF1008.jpg






それでは、また。
関連記事

コメント

あっ!
 
俺 5の1やったわ。


     v-150


 
じょにさん
ひとクラスしか無かったんですか~三( `┏o┓´)ノ

管理者のみに表示

トラックバック