“カレー屋 もりぞう”の大盛に撃沈寸前 @城南区片江 

カレー好きがやってきましたよ。こんにちは。

1~2ヶ月ほど前かな?城南市民センターの近くにあるマンション1Fに、カレー屋さんがOPENしているのに気付きました。

駐車場の存在がハッキリせず、また近隣にコインPがあるかどうかも分からなかったので、今まで行っていませんでした。

今回、お昼にチャリ移動が出来たので、ちょっと足を伸ばしてみました!

場所は、七隈駅から島廻橋の方へ向かい、ココ壱や牧のうどんがある手前右側です。

三叉路があり、左に曲がるとニイハオがありますね!



こちらの宣伝文句は『当店のカレーはボリューム満点ですので、自信のない方は小をおすすめします』だと。

ということは、大盛なんか頼んじゃった日には・・・

から揚げカレー(大盛)@850円
DSCF0981.jpg




の前に、まずはお店の外観ですね。
POPな感じの店構えなので、入りやすくはあります!
DSCF0989.jpg




この先に、城南市民センターがあります~。
DSCF0990.jpg




あっ、このランチョンマット“SAKODA”で見たlol!!!
スプーンは予め各所に分散されています。
DSCF0977.jpg DSCF0979.jpg




このあたりの感覚は大好きです。
DSCF0980.jpg




コチラがメニュー。
一瞬、目が点になりましたが、これぐらいが普通のお値段なんでしょうね~。
DSCF0978.jpg




注文の品を伝票に記入して店員さんを呼びます。
DSCF0976.jpg




別に、自信がないわけではなかったので・・・から揚げカレー(大盛)@850円を頼みましたが、何か?
DSCF0981.jpg




嘘、実物を見た瞬間、だいぶ怯んだ。
皿がデカイ!って言うか、皿と言うより“器”だぜ!底が深い。
DSCF0983.jpg




ルーは、濃厚とサラサラの中間辺りです。
かすかに原型を留めた具が確認できましたが、それが何だったか?までは不明。
色々なスパイスを感じたのですが、終盤はクミンがキツくなりました。
DSCF0984.jpg




から揚げは、柔らかめの揚げ具合です。
DSCF0985.jpg




おおっ!という美味しさよりも、食べやすいように切れ目を入れてあるなどの配慮がステキでした。
スプーンで食べたのですが、フォークがあれば食べやすかったかも。
DSCF0986.jpg




あまりの量の多さに、3度ほど手が止まりつつも、完食!
勝因?は、から揚げに添えられていたキャベツの千切りとマヨネーズが口をリフレッシュしてくれたこと!
苦戦の原因は、まずは量の多さ。そして、水分多目のご飯。
もひとつの勝因は、ルーがメチャクチャ多かったこと!
DSCF0987.jpg DSCF0988.jpg





ちなみに、駐車場はないそうです。この立地で駐車場なしはキッツイなぁ~。
そして、しばらくの間は土日祝が定休日です!
その理由は、行けば何となく感じると思いますョ☆
DSCF0992.jpg





マジで、胃袋に自信のない方は“小”をオススメします!





それでは、また。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

あっ!
ここ、近日中に行こうと思ってたんですよ!

先越されちゃった・・

ボクもこれを見てなかったら、間違いなく大盛りにしてるだろうな(--;)

マリナウス兄さんに感謝♪
キャパはまだまだイケると思いますが…
ボン田中のメガカリーやカレーの「河」の1000g食べた事はありますが、
ここの大盛りは大丈夫でしょうか?…(笑)
モハマヒデさん
いやいや、実はこの日、腰痛でコルセットをしていたので・・・

かなりお腹周りを締め付けるという、困難な環境でのチャレンジでしたw

多分、大盛は楽勝よ♪

期待しています☆
REAL_GOLDさん
一瞬、タイトルが『キャバクラならまだイケます!!!』に見えた自分は、人間失格ですかw?

コチラの大盛は、ボン田中や河のカレーを完食された方なら楽勝です♪

駐車場がないのが難点ですが、ぜひチャレンジを☆
NO TITLE
初めまして。
福大通りを通るたびに気になってたんですが
「ぜひ行ってみよう」という気になりました。
情報ありがとうございます。
NO TITLE
てか 高すぎ
たらさん
はじめまして。
コメントありがとうございます☆
百聞は一見にしかずです(笑)
ぜひ、大盛にチャレンジしてください♪

れいさん
自分も、一瞬『うっ』ってなりました(笑)

管理者のみに表示

トラックバック