FC2ブログ

ラーメン1杯290円!大森家 @早良区田村

ラーメン1杯が290円。

ここ最近、このような幟をよく目にします。

『はかたや』とか『唐木屋』とか、さらに10円安い『膳』とかね。



今回は、先日だいまるうどんに行った時、胃のキャパが残っていたら突撃しようと思っていたお店のご紹介です。

結果、満腹で連食できなかったので、後日訪問!

場所は、だいまるうどんのすぐそば。

歯科大が分かれば、すぐに見つけられると思います~。



大森家
DSCF0750.jpg



コチラのお店ですが、昨年12月にラーメンを450円→290円へ大幅プライスダウンされたそうです。

どうやらそれまでは『大盛』『替玉』が無料だったみたい。

では、行ってみよう。



入店したのは、日曜日の19時過ぎ。

店内は7~8名ほどのお客さんが入っていました。

店員さんは、厨房・フロア合わせて2名で体制!

支払いのお客さんが続くと、オーダー待ちのお客さんが増えたり、テーブルの片づけが出来なかったりしていましたが、1杯290円を可能にするための手段なのでしょうね☆




メニューはこちらです。
DSCF0753.jpg




セットメニューですが、どうやらセットでお徳という設定ではないようですね~。
足し算をしてみた長男が突っ込んでいましたlol!!!
DSCF0752.jpg




お腹を空かせている子供達を横目に、生ビール飲んじゃいます。
このお店で、大盛チャーハン@650円に続く高級品です。
DSCF0751.jpg




そうこうしているうちに、ラーメンが運ばれてきました!
具は、チャーシューにネギというシンプルなものです!!このネギは好き。
DSCF0754.jpg




肝心のお味ですが、『290円だからって、一切手抜きはしていないですよ!』というのがヒシヒシと伝わってくる美味しさ。
豚骨スープと醤油タレ?が程よくマッチしていて、簡単にスープまで完飲。
DSCF0755.jpg




チャーハンはパラパラではなく、しっとりタイプ。
DSCF0756.jpg




ギョウザも、パリッとよりもしっとり焼かれた感じです。
DSCF0758.jpg




なかなかニンニクも効いていて、ビールがすすみましたよ!
なぜか、子供達が好んで食べようとしなかったので、結果自分がほとんど平らげてしまいましたが。
DSCF0760.jpg




こちらは替玉した麺ですが、基本は柔めで提供されるみたいですね。
DSCF0761.jpg




290円でこのお味とは、恐れ入りました!


美味しかったです。


だいまるうどんと大森家が並んでいるのは、オレにとってラッキー♪


同じ金額で家族全員が満腹になりたいのなら、だいまるうどんに凱歌があがりますが、うちの子達はラーメン好きだからね~。


とてもいいお店でした~♪




それでは、また。


【オマケ】

そうそう、これもレンゲって言うのかな?
自分的には、スープが飲みづらくて苦手です(。□。;)
DSCF0763.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

安い!
福岡のブロガーさん達の記事を見ていると安くて美味しいラーメン屋が多くて羨ましいです...

札幌も安い店は最近増えて来ていますがマダマダ残念な店が多いんです.

ところで、アノ蓮華でスープを飲むと衣服(特にネクタイ)に
汁が飛び散りドイヒー状態になりますよね...
木製蓮華が添えられている店では丼直飲みに限ります!
まぁ、自分の口元が緩いだけかもしれませんが(笑)
こども課長さま
コメントありがとうございます☆

そうなんですよ♪安かろう、不味かろうじゃなく、安くて美味いんですよね☆

木製蓮華・・・共感者発見www
自分も、使いづらいので直飲みです!!!
でも、イメージでしょうか・・・味噌ラーメンのときは木製蓮華が気分です♪

管理者のみに表示

トラックバック