もっと早く行けばよかった!だいまるうどんで満腹だぜ♪ @早良区田村

最近、腰痛に悩まされているMARINUSです。

腰が痛いとか自分にはまったく無縁の話だと思っていましたが、どうやら押し寄せる加齢には敵わないようです。

朝、腰が痛くて起き上がれなかったり、長時間の運転が無理だったり。

腰を守るためには、腹筋と背筋をバランス良くつけることが大事ということです。



さて、食べ物で“コシ”といえば、うどん。

讃岐うどんみたいにコシが強いものもあれば、フニャフニャ仕様もあり、好みは人それぞれ。

MARINUSのマイブームは、裏打会

あの細い麺、そしてコシの強さが大好きです。

でも、今回またひとつお気に入りのお店が増えましたので、そのご紹介です♪

だいまるうどん
DSCF0740.jpg





こちらのうどん屋さんですが、数年前までは早良区の賀茂にお店がありました。

現在は、同じく早良区の田村へと移転され営業されています。

歯科大のすぐそばですね。

今回、自分は賀茂にあった頃以来の訪問です!




まず、お店に入り目に飛び込んできたのは製麺機!

自家製麺だと言うことが良~く分かります♪
DSCF0729.jpg




メニューはこちら。
まず、お値段の安さにビックリですが、何より『かけうどん以外の大盛(50%増し)は無料です』ってすごいですよね!
そして、『どんぶりもののご飯大盛り分は無料です』というこちらもすごい!!
DSCF0730.jpg




さらに、好きなうどん+【かしわおにぎり】または【肉みそおにぎり】または【白ご飯】または【かしわごはん】の注文で、【生たまご】または【おでんたまご】がサービスになるんです!!!
DSCF0728.jpg




そういうことで、頼んじゃいましたよ♪
ごぼう天うどん @420円※もちろん大盛。
DSCF0734.jpg




うどんが月見になっていると言うことは・・・かしわごはん@180円を頼んだので、生たまごがサービスです。
たまごは、別皿でいただくことも出来ますよ。
DSCF0735.jpg




スメは、お出汁の複雑な旨みがファ~ンと来た後に、醤油のやや攻撃的な味が襲ってきます。
この時点で、通うことが決定lol!!!




麺は細め。
咬んだ瞬間、ムチッとした食感があり、美味しいです!!
なにより、大盛はビックリするぐらい量が多いです☆
DSCF0736.jpg




そうそう、このごぼう天がまた美味いの。
お出汁を吸って、食べ進めるうちにどんどん違った食感&味になっていくのが楽しかったです。
DSCF0737.jpg




店主の方が、半分ぐらい食べた後に【自家製キムチ】を入れると、これまた美味しいですよ♪と教えてくださいましたので、こちらのキムチを入れます!
コチラのお店ですが、各テーブルに自家製キムチが置いてあり、好きなだけ食べられます。
まずはキムチだけをいただきましたが、味が濃厚かつ辛くて美味しい!!!
箸一掴みでご飯を軽く一膳は食べられそう。
DSCF0731.jpg




味が濃いので、まずは少しだけキムチを入れてみます。
DSCF0738.jpg




うわっ、キムチの濃厚な味とお出汁がケミストリーを起こしました。
すんげぇ美味しいです。
DSCF0739.jpg





かしわごはんも上品なお味で美味しかったです!


途中、食べきれないんじゃないか。。。と思うぐらい量も多く、味・量ともに大満足でした。


そして、気付いたら店主とも仲良くなって、かなりステキな空間でした♪




これは、絶対に家族を連れてきたいな!!!


そう心に誓いながらお店を後にしたMARINUSでした♪





それでは、また。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

まずいです
通りすがり様
コメントありがとうございます。
自分も、ここ最近行けていませんからねぇ~
味の感じ方には個人差があると思いますので、近々食べに行ってみます☆

管理者のみに表示

トラックバック