FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【山口酒造場】樫樽熟睡麦焼酎 樽酎

さて、先日ご紹介いたしました、山口酒造所の古式和甕芋焼酎 いも酎覚えていらっしゃいますか☆

いも酎は、山口酒造場に買いに行けば通年買えるけど、毎年【10月限定】しかも【600本限定】の麦焼酎があると・・・

妻と反省会をしていましたが・・・なんと!その後、再度妻の職場の方が山口酒造場に行かれたと♪

もぉ~皆さんお好きなんですね♪



今年は飲めないと思っていた、限定600本の麦焼酎・・・GETだぜ!
DSCF7986.jpg



麦焼酎も、パッケージは非常にシンプル。
【麦】であること、【25度】であること、情報はそれぐらいです。
しかし、キレイな琥珀色ですね。
DSCF7987.jpg




こちらでも出ました!
ものものしさ満点の『封緘之証』
DSCF7988.jpg




其ノ一 蔵出シ前ニ割水セズ
其ノ二 ヴァージン樽を一度ダケ使用
其ノ三 恐ラク日本國唯一。一樽カラ六〇〇本ダケ。

DSCF7989.jpg
要は、600本限定の、丁寧に作られた焼酎ってことでおK?
シリアルナンバーは48です。
ってことは、我妻佳代ですね♪って、おニャン子クラブじゃないってか。
それはさて置き、結構若い番号ですが、販売がランダムに行われるそうなので、番号は早いもの順じゃありません。





さてさて、そろそろ飲んだ感想を。


まるでウヰスキーのやうな色ですね。
飲んでみると、ちょっと軽さは感じましたが、素直ないい娘チャンでした。
誰の色にも染められていない、いい娘でしたよ♪
確かに麦焼酎ですが、どこかウイスキーにも似ているような芳香さ!
DSCF7991.jpg



普段、麦焼酎は飲まないMARINUSですが、こちらの麦焼酎は好きですね。

飲みきってしまうと、来年まで手に入らないので・・・大事に飲んで行こうと思います♪

大事に、大事に・・・3日間ほどかけて飲みますlol!!!






それでは、また。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

山口酒造場
こんばんわ!

自宅の近くに地酒専門店が有りまして、ソコの店で日本酒や焼酎を
よく購入するのですが、山口酒造場と取引が有るので 庭のうぐいす の
日本酒を良く飲みます...
先日知人の誕生日の手土産に持参した 庭のうぐいす の発泡性日本酒の
ピンクは上等なシャンパンのようで知人も喜んでいました.

なにやらコノ焼酎も旨そうですが限定品なのですね...
是非呑んでみたいです.
こども課長さま
コメントありがとうございます☆

庭のうぐいすをお飲みになられるんですね♪
実は、自分も“スパークリングピンク”が気になっていました!
もう、買わずにはいられません(笑)

酒造場の様子も見てみたいので、機会を作って行って来ます。
“山口酒造場”訪問記事を、首を長くしてお待ち下さい(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。