FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【結構人ミルクホール】ダメヤ @福岡市中央区薬院

結構人ミルクホール店主 山本 晋プロフィール


埼玉県生まれ。学生時代にラーメンの食べ歩きに目覚め、TVチャンピオン第7回ラーメン王選手権に出場。


その後、個性的な味や地域密着型の店に興味を持ち、珈琲店を筆頭に食堂・酒場・駄菓子屋などにある地域性・大衆性の高い大衆食を巡り始める。


2004年に東京千駄木に古本喫茶(後におひとりさま専門店となる)結構人ミルクホール開業。


同時に食べ歩きブログ開始。日々の活動をミニコミ誌に自主制作でまとめるようになる。


店は移転を経て2017年に閉店したが、現在は自家製ケーキの通販と間借り販売を続ける。


その傍ら、2014年に発行した本をキッカケに、TBS「マツコの知らない世界」に板橋チャーハン案内人として出演。


町中華のしっとりチャーハンを再評価する動向のキッカケを与える。


この頃から、閉店した店しか載っていない究極に使えないガイドブックや、競艇・競輪といった公営ギャンブル場でしか味わえないグルメを紹介する、郊外型路地裏系大衆食ライター刈部山本としてメディア露出が増え、リクルート・ホットペッパーのグルメサイト「メシ通」にて『ラーメン系譜学』を連載、2018年5月にこれまでの活動をまとめた書籍『東京「裏町メシ屋」探訪記』が光文社知恵の森文庫より発売となった。https://amzn.to/2IjtAeT

IMG_2512.jpg



興味がある方だけ読んでいただけたら。




結構人ミルクホールの珈琲
厳選したスペシャルティグレードのブラジル豆ならではの香味とコク、特に甘みを最大限に活かすために
淹れたて超濃厚深煎りコーヒーを急冷してブラックアイスコーヒーとして提供
45692928_Unknown.jpg




結構人ミルクホールのチーズケーキ
一般的なチーズケーキの凡そ倍の豪州産クリームチーズを使用し、砂糖はサトウキビの洗双糖を用いることで控えめながらしっかりとしたナチュラルな甘さを実現
45692976_Unknown.jpg




卵は滋養卵の赤玉でコクがありつつもしつこ過ぎない食感に。遺伝子組み換えでないコーンスターチ。
バターは国内産の無塩でコクを持たせ、原材料にあらかじめ含まれる成分以外の保存料・着色料・安定剤は
加えていない濃厚なチーズケーキに焼き上げました。
45693024_Unknown.jpg




素晴らしい空間だったという報告でした。
45693040_Unknown.jpg




そうだ、東京へ行こう。
IMG_2511.jpg














感謝です。















それでは、cya〜

関連記事
スポンサーサイト

コメント

まさに!
この本読みました! 東京駅近辺C級グルメは必体験。ジャポネやアルプスもいいけれど、八ツ手屋@淡路町は絶対に外せない。
きんさんサマ
コメントありがとうございます!
ますます東京へ行きたい願望が強かなりました笑

※本当にコメントありがとうございます😊

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。