【大丸カレー博 初日】TAKECO1982 @久留米市

大丸カレー博の初日なお話ーし。


ちょうどその日、午前中に中洲川端で面談。


14時前から時間ができたので、ちょいと覗きに。


すでに売り切れの店舗もチラホラ。


しかし、お昼過ぎなのに食券を買う列の長いこと。


ちょいと悩みましたが、「もう来ることはないだろう」と思い、行列に参加し2枚チケットを購入。


それでは、イキまーす。


TAKECO1982
IMG_0475_201707312120019cc.jpg




1982年に、「作る愉しみ、食べる喜び」をテーマに久留米で創業されたそうです。



知りませんでした。
IMG_0473_201707312119576c8.jpg




スパイス教室なども開かれているということで、スパイスの販売も。
IMG_0472_20170731211956a05.jpg




今回のカレーは【キーマカレー】の(甘口)と(辛口)の2種類。
IMG_0474_20170731211958d50.jpg




ワタシは、辛口で。
IMG_0476_20170731212002d08.jpg




ガツンとくるわけではなく、毎日サラっとスパイスを摂取していけるようなスパイスマジック。
IMG_0477_201707312120031f6.jpg




作り手の愛情が詰まっているかのようなカレーでした。
IMG_0478_20170731211955eb7.jpg









今回のカレー博は、昨日と今日の2杯で終了。









個人的には、やっぱりお店で落ち着いて食べたいです。










それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック