【大丸カレー博 初日】瑠璃ズキッチン @北九州市小倉北区

大丸カレー博の初日なお話ーし。


ちょうどその日、午前中に中洲川端で面談。


14時前から時間ができたので、ちょいと覗きに。


すでに売り切れの店舗もチラホラ。


しかし、お昼過ぎなのに食券を買う列の長いこと。


ちょいと悩みましたが、「もう来ることはないだろう」と思い、行列に参加。


それでは、イキまーす。


瑠璃ズキッチン

IMG_0463_201707312105582a9.jpg




リンクがいつまで有効か分かりませんが、お店の詳細が書かれたページを見つけたので貼っておきまーす。


ココ
IMG_0464_20170731210558ea5.jpg




もつカレーと龍之介カレーの2種類が提供されていたと思います。



ワタシは尿酸値を考慮し、龍之介カレーをば。
IMG_0465_201707312106008b7.jpg




牛骨ベースに牛肉ミンチを溶かし込んだカレーだそうです。
IMG_0470_201707312105577cc.jpg




たしかに、ミンチが見えますね。
IMG_0468_20170731210603762.jpg




70℃で長時間煮込み、野菜や果物のうまみを引き出しているそうです。
IMG_0467_20170731210601e97.jpg




たしかに、まろやかな甘みを感じましたねー。
IMG_0469_20170731210604f57.jpg









なかなか北九州へカレーを食べに行くことがないので、良い機会となりました。











さて、2杯目を食べましょー。












それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック