【次男の激辛チャレンジ】セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 北極ラーメン

中本、再び。


本日も、次男の激辛チャレンジ日記。


前回、私の想像を超えて中本のカップ麺を食べた次男。


それならと、夏限定の1杯にもチャレンジ。


セブンイレブンにて、夏季数量限定で発売中のヤーツです。


それでは、イキまーす。


セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 北極ラーメン
IMG_0263_20170720193800f02.jpg




コンセプトは、「辛さの中に旨みあり」。



「蒙古タンメン中本」の中でも一番辛い「北極ラーメン」を再現しているそうです。
IMG_0264_201707201938024aa.jpg




口の中がジュワーってなります。
IMG_0265_20170720193803b1e.jpg




ヤル気まんまんじゃん。
IMG_0266.jpg




具は、豚肉、もやし、ごま、フライドガーリック、赤唐辛子、ねぎなど。
IMG_0267.jpg




味噌ベースのスープに大量の唐辛子とすりごまを効かせ、麺はガーリックを練りこんだコシの強い中太ストレートだそうですよ。
IMG_0268_20170720193755c04.jpg




最初から極辛オイルを入れて・・・



ワタシが食べても辛かったですよ。
IMG_0269_20170720193757c6d.jpg




匂いを嗅いで、『これ、ダメなやつじゃない?』と恐れ始める次男。
IMG_0271_201707201937588d7.jpg




結局、麺1本で試合終了のホイッスル。
IMG_0273_2017072019375982a.jpg








次男的には、『美味しいけど唇の痺れがヤバイ』そうです。









ワタシは翌日にもう1個食べましたが、すでに耐性が付いた模様です。











それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック