【直球勝負】串焼 まつすけ 大名本店 @中央区大名

串焼と日本酒なお話ーしです。


本日は、『まつすけ』にて飲酒した模様を。


初めて行った『松介』は、西中洲でした。


今回は大名の店舗ですよ。


ちょっと大通りから外れるのですが、この一角は人だかり。


それでは、イキまーす。


串焼 まつすけ 大名本店
IMG_9929.jpg




若干ビルの奥まった場所にあるのですが、それでもほぼ満席。
IMG_9928_20170625170701132.jpg




お通しは食べ放題のサラダ。
IMG_9930.jpg




鉄火巻食べます。
IMG_9933.jpg




まつすけで『ねり』は必須。
IMG_9932_20170625170752eed.jpg




鳥皮。
IMG_9941.jpg




そして、さらに必須なのが『博多とろ玉』。



割ると、中から半熟玉子の黄身がトロリと。
IMG_9940.jpg




日本酒へ移行。



TAMA @大賀酒造(二日市)




ROCK'N ROLL
IMG_9938_20170625170755c3a.jpg




玉川 純米吟醸 Ice Breaker @木下酒造(京都)
IMG_9949.jpg




氷を入れながら飲みます。



時間が経つにつれ、どんどん氷が溶け味が変わっていく面白い日本酒。
IMG_9952_20170625170746d41.jpg




日本酒には、こんな肴が合いますよ。
IMG_9953_20170625170747330.jpg




そして、〆の1杯。



而今 特別純米 @木屋正酒造(三重)
IMG_9955_20170625170749f62.jpg










カウンターの居心地もよく、また半個室もあり!









料理もお酒も美味しくてサイコーでした。









でも、さらに〆の1杯を食べまーす。












それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック