【カリン舎】ダメヤで、チャナパニールを食びたよ @中央区薬院

MONDAYカレーのお時間です。


今週は、北インド料理をご紹介いたします。


6月某日に薬院のダメヤでいただきましたの。


調理に時間がかかるため、滅多に作らないメニューなのだとか!


そんな1杯を食べることができて嬉しいですね。


それでは、イキまーす。


ダメヤ 薬院店
IMG_0097_20170625160056787.jpg




恐らく人生初の北インド料理???



これは高鳴る。
IMG_0096_20170625160054078.jpg




この日のメニューは、ひよこ豆とインドチーズを使った『北インド料理』。



チャナパニールです。
IMG_0100_2017062516010075d.jpg




南インドは手食ですが、北インドは手食じゃありません。※豆情報
IMG_0098_201706251600575c2.jpg




チャナパニールですが、家庭料理ではなくレストランで出てくるような料理ということです。
IMG_0099_20170625160059c3d.jpg




インドチーズのフワッキュッな食感、そして独特の味わいが面白い!
IMG_0101_20170625160102f9a.jpg




甘めの味わいですが、現地では砂糖なども入れるお店があるみたいです。



今回の1杯は、タマネギの甘み。
IMG_0102_2017062516005337d.jpg










奥が深くて最高ですね。









食べ歩きの旅に出たくなりましたよ。













それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック