【大当たりなヌーブラ】番外編その2 -宝当神社-

大人の遠足なお話ーしです。


不定期に開催されるヌーブラですが、社会科見学を行うのも恒例。


今回は唐津城に行ったのですが、目的地はそこだけじゃない!


サブタイトル的に付けている『大当たりな』に注目。


えぇ、夢を見に行きましたよ。


それでは、イキまーす。


宝当神社
IMG_9862_20170613155610b36.jpg




宝当神社とは、唐津湾に浮かぶ高島にある神社です。



唐津城付近から、船で10分ほど。




1人210円の定期便か、1人500円の海上タクシーを使って島へ渡ります。
IMG_9832_201706131557129f6.jpg




大人4人で無人島ごっこをして遊びましたが、なかなかいい思い出です。
IMG_9833_20170613155713c68.jpg




それはさておき、まずは橋を渡ります。
IMG_9847_2017061315571567b.jpg




中央付近に見えるのが、定期便。



100人以上が乗れる船です。
IMG_9848_201706131557163b5.jpg




ヌーブラ、いよいよ船に乗って観光をはじめる。
IMG_9849_20170613155718020.jpg




そして、定期便に乗り10分で高島へ到着。



歓迎されていますね。
IMG_9850_20170613155719896.jpg




ぬこ。
IMG_9852_20170613155701c77.jpg




???
IMG_9853_20170613155702692.jpg




!!!!!
IMG_9854_2017061315570308f.jpg




そう、この宝当神社は超噛み砕いて説明すると『この神社に祈願すれば宝くじが当たる』と評判なんです。



実際に高額当選されている方も多数いらっしゃるみたいなのですが、これも立派な島おこしですよ。
IMG_9855_20170613155704d39.jpg




もちろん、島で宝くじを買うこともできます。
IMG_9856.jpg




本物とか偽物とか、そんなことはどーでもいいです。(当時者の方々は色々とアレでしょうが)
IMG_9857_201706131557070a6.jpg




14時10分の定期便で島へ渡りましたが、コンパクトに周遊できるので15時ちょうどの定期便で帰ります。
IMG_9858_2017061315571037e.jpg




お礼参りに来させてください!
IMG_9864_20170613155710c12.jpg










そんな大人の遠足でした。











それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック