【家族向け】次男、小学校生活最後の運動会

我が家の子供は、息子2人。


本日は、そんな次男の小学校生活最後な運動会のお話ーしです。


これで、ワタシは今世で子供の小学校の運動会に親として参加するのが最後。


子離れ、親離れが近くなってきていますね。


子供といつまで一緒に居られるかも分からないので、とにかくこちらも全力です。


さて、家族向け日記を始めるとしましょう。


それでは、イキまーす。


Athletic meet 2017
IMG_0738_201705301355584ae.jpg




今年も、おやじの会として朝5時40分頃には学校へ集合。



保護者の場所取り誘導や、テント・テーブル・椅子などのセッティングをお手伝い。




ビックリしたことに、今年は二日酔いではありませんでした。
IMG_0557_2017053013563891f.jpg




そして、こんな機会でしか全員集合できないPTA役員全員で集合写真。
IMG_0564_201705301356373fd.jpg




開会式。
IMG_0566_20170530135637f47.jpg




選手宣誓。



気持ちがものすごく伝わってきて、感動して涙目でした。
IMG_0570_2017053013563643e.jpg




カメラを向けると照れる、お年頃な次男。
IMG_0582_20170530135636822.jpg




鈍足だった彼が、今年も対抗リレーのアンカー。
IMG_0588_20170530135635403.jpg




練習では1番でバトンをもらうことが多かったようですが・・・
IMG_0589_2017053013571634b.jpg




本番では、大幅に引き離された状態での最下位でバトンを受け取るという。



ま、よく頑張ったね。
IMG_0590_20170530135716496.jpg




得点係。
IMG_0610_20170530135715ea4.jpg




これも大事な仕事よ。
IMG_0616.jpg




得点板の差し替え。
IMG_0647_201705301357141a4.jpg




そして、この6回目の運動会で憧れのソーラン節を踊ります。
IMG_0721_20170530135713546.jpg




彼が1年生の時の運動会を思い出し、なんだか涙が出てきましたよ。
IMG_0736.jpg




2年前、お兄ちゃんが踊る姿を見て、彼も早く踊りたかったみたいです。



時が流れるのは早いなー。
IMG_0752_201705301357500dc.jpg




そして、運動会は無事に終了。



お年頃!なかなか一緒に写真に写ってくれません。
IMG_0794_20170530135749e30.jpg




大人は、おやじの会で記念撮影。
IMG_0799.jpg




子供たちも、記念撮影。
IMG_0808_20170530135748a5e.jpg




ワタシは、次男が5年の時、そして現在6年の担任をしてくださっている先生と記念撮影。
IMG_0813_2017053013574841d.jpg











こんな感じで、私たち親子の小学校運動会が終わりました。










少し肩の荷が下りたような、さみしいような。











ま、こういう気持ちの積み重ねが子育てって事なんでしょうね。















それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック