【田主丸ワインの森】地下貯蔵庫 @巨峰ワイン

書く気になったので、日記を書こうと思います。


大人の遠足、ワイナリー編です。


今回は、田主丸ワインの森なお話ーし。


以前日記で書いた、あまおうワインを買った場所ですね。


レストラン、ショップなどがあり、さらにワインの地下貯蔵庫を見学することも可能なんです。


そんな写真日記です。


それでは、イキまーす。


Wine Cellar
IMG_0448.jpg




駐車場に車を停め、とにかく坂を登ります。



カッパの足跡が案内してくれます。
IMG_0437_20170522135800bb9.jpg




ようやくセラーが見えてきました。
IMG_0439.jpg




そして気付きます、「ここにも駐車場があるんかい・・・」と。
IMG_0449.jpg




早速、先輩と2人で地下貯蔵庫探索の開始です。
IMG_0441_2017052213575857d.jpg




下り始めた瞬間から、かなりひんやりします。



さすが、自然の温度管理。
IMG_0442_2017052213575861f.jpg




通路はこんな感じです。



左側に見えるように横穴?もありますが、横穴は真っ暗で何も見えません。
IMG_0443.jpg




というわけで、横穴をフラッシュたいて撮影したら、やはりワインがギュッと詰まっていました。
IMG_0444_201705221358263c7.jpg




なんとなく西洋な雰囲気です。
IMG_0445_2017052213582556a.jpg




甲冑を着た兵隊が歩いていても、まったく違和感はないでしょう。



いや、そりゃ怖いけど。
IMG_0446_201705221358255c9.jpg




明るくなり始めた!
IMG_0447_2017052213582555a.jpg










こんな感じで、何のオチもありませんが大人の遠足でした。












それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック