【上級仔羊】ダメヤで、特製ラムキーマを食びたよ @早良区野芥

2017.4.19(夜)


ダメヤで夕食なお話ーしです。


いつものようにダメヤブログをチェックすると、『夜のみ限定』というメニューを発見。


こりゃ、久しぶりに夜の部へ行くしかない。


チャリにまたがり、現地へ向かうと・・・


開店20分前なのに、5名の待ち。


それでは、イキまーす。


ダメヤ
IMG_9247_20170513144038093.jpg




この日の夜限定メニューがコチラ。



特製ラムキーマ @1,200円
IMG_9246.jpg




上級仔羊のひき肉カレーですよ。
IMG_9248.jpg




森のバターと呼ばれるアボカドですが、豊富な脂肪分を含んでいます。



でも、その脂肪分は善玉脂質と呼ばれる不飽和脂肪酸で、血中コレステロールを増加させる心配が少ないそうです。



ビタミンEも豊富。




調べて『ヘェ~』って思ったのが、アボカドって栄養が豊富→ということは、実を大きくするのにも栄養がたくさん必要。



ということで、アボカドの枝は毎年は実をつけず隔年で実をつけるそうです。
IMG_9249_201705131441078ba.jpg




そんなアボカドが乗ったラムキーマは、美味しくて栄養も豊富。
IMG_9250_201705131441077e3.jpg











心身ともに健康になりました。












それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック