【田主丸ワインの森】あまおうワイン @巨峰ワイン

オッサン2人のプチ旅行で、田主丸のワイナリーに立ち寄りましたよ。


株式会社 巨峰ワイン。


耳納連山中腹でワインを作っている会社です。


かなり自然に囲まれている場所で、田主丸の街が一望できます。


そんな敷地内には、醸造所、地下貯蔵庫、売店、レストランが。


お目当ては、地下貯蔵庫の見学とワインの購入。


今回は、これをお土産に。


それでは、イキまーす。


あまおうワイン
IMG_8646_201704211646225f2.jpg




福岡県特産の『あまおう』を使ったワインですよ。
IMG_8645_20170421164653c0d.jpg




助手席だったので、散々試飲しまくったのはここだけのお話。



ラベルもいいですね。
IMG_8647_201704211646530d3.jpg




全国酒類コンクールワイン部門第2位になった、度数7度のワインです。
IMG_8648.jpg




味は、それこそイチゴ。



イチゴシロップのような甘ったるさはなく、爽やかなイチゴ。
IMG_8650_20170421164652c85.jpg




イチゴだけに、イチゴのグラスで飲みました。
IMG_8651_2017042116465161c.jpg











容量が500mlでしたので、10分かからずに飲み切ってしまったことを後悔しております。











また買いに行こう。












それでは、cya~
※気が向いたら地下貯蔵庫編も書こうかな




関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック