【新潟】即完売の、六郎次 純米吟醸無濾過生原酒を飲んだ

日本酒なお話ーしです。


ホワイトデーのお返しに日本酒を買おうと思い、行きつけの?酒屋さんへ。


もちろん、自分用も補充するために。


今回の目的は、昨年出遅れて買うことができなかった新潟のお酒です。


栃倉酒造という酒蔵のお酒!


今年は買えた!


それでは、イキまーす。


六郎次 純米吟醸無濾過生原酒
IMG_8551.jpg




酒屋さんが『自分用を買ってしまうぐらい好き』と言われたので、それじゃあと。
IMG_8543.jpg




原料米は越淡麗で、精米歩合は50%、アルコール度数16%、そして日本酒度-1
IMG_8544_20170419170802388.jpg




酒蔵情報。
IMG_8545.jpg




少し若いそうで、後味にまだ若干苦味があるので開封3日後に飲むのがオススメと言われました。



飲み方をオススメしてもらえると助かります。
IMG_8546.jpg




こういうことです。
IMG_8547_20170419170800847.jpg




では、飲みます。



爽やかでスっと入ってくる、いい風味。来年も、マストバイ。
IMG_8552.jpg











個人ランキングでも上位の日本酒と出会えたことに感謝。










飲みに行ってこの銘柄を見つけたら、絶対注文しますね。












それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック