【純米吟醸】極上吉乃川を飲んだお話ーし @吉乃川株式会社

新潟県は長岡市のお酒なお話ーしです。


『鰻やお蕎麦と一緒にどうぞ』と、いただいた1本ですよ。


飲んだことがないお酒でしたので、本当に感謝。


自宅でも、日本酒を飲む機会が増えてきましたね。


仲良しの酒屋さんに色々と教えてもらえるのも、宅飲みの背中を押しています。


それでは、イキまーす。


純米吟醸 極上吉乃川
IMG_8567.jpg




箱入りですよ。
IMG_8079.jpg




詳細は、コチラで。
IMG_8081.jpg




緑が好きなので、このラベルからもうガンガンきますね。
IMG_8568.jpg




地元で契約栽培された【越淡麗】を100%使用しているそうです。
IMG_8569.jpg




アルコール度数15度、日本酒度は+1です。
IMG_8088.jpg




飲み口は、かなり爽やか。



グイグイ飲めちゃうので、これは危険lol!!!
IMG_8570_201703302313361bd.jpg




鼻を抜ける香りも爽やかで、クセになるなー。
IMG_8572.jpg











飲み屋に置いていたら、絶対頼んでしまう日本酒ですね。











出会いに感謝。













それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック