【行くべき】天領日田洋酒博物館で、酔ってきたお話ーし @日田市本庄

ウイスキー好きは必見の博物館へ行ってきました。


ウイスキー好きじゃなくても、男のロマンを感じられる博物館です。


収集癖がある自分は、もうこの博物館にゾッコンでした。


大分県は日田市にある博物館ですよ。


ほぼ写真のみでお伝えします。


それでは、イキまーす。


天領日田洋酒博物館
IMG_8711_20170330221120982.jpg




40代の館長(オーナー)が、中学生の頃から集め続けたウイスキーグッズを展示している博物館です。



収集癖について、かなり気が合うオーナーでしたよ。
IMG_8732_20170330221203dfe.jpg




入場料は500円。



内部を、詳しい説明を交えながら案内してもらえます。
IMG_8685_2017033022120214f.jpg




そうとう酔っていたハズですが、目がランランとなりましたね。
IMG_8693_20170330221201f09.jpg




全部、当時の中身が入っているんですよ。
IMG_8695_2017033022120197c.jpg




この雰囲気最高。
IMG_8697_20170330221201c8c.jpg




とある災難で、結構消失したものもあるそうです。



それでも、この量。
IMG_8698_201703302212000aa.jpg




しばし、写真で。
IMG_8703_201703302212391f9.jpg

IMG_8706.jpg

IMG_8708.jpg






ニッカウヰスキー創業者 竹鶴政孝が作ったポットスチル!



こんなの、ロマンを感じるしかないやん。
IMG_8715.jpg




以下、写真数枚。
IMG_8716_20170330221237894.jpg

IMG_8719_201703302212374e0.jpg

IMG_8721.jpg

IMG_8724.jpg




もちろん、バーカウンターも併設されています。
IMG_8725.jpg




こんな場所で飲めるなんて、本当にロマンだ。
IMG_8730.jpg











かなりオススメのスポットです。










また行きたいなー。













それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック