【串玉】築地 山長で、玉子焼 ~の東京散策 @築地場外市場

久々に旅行記をば。


先日、ちょいと東京へ行く機会がありまして。


とにかく飲みっぱなしでしたが、一応観光もしております。


今日は、築地でカレーを食べたあとのお話ーしです。


串玉ってのを食べたくて。


それでは、イキまーす。


築地 山長
IMG_8264_20170330143357759.jpg




築地場外市場で玉子焼といえば、テリー伊藤の実家が頭に浮かびますがね。



こちらは、テリー伊藤のご実家ではないお店ですので。





軽快に焼かれていく玉子焼を眺めます。
IMG_8265.jpg




1本100円、食べ歩き可能な【串玉】。
IMG_8268.jpg




甘め、甘さ控えめの2種類がありますが、もちろん甘めをプリーズ。
IMG_8270.jpg




じゅわっとお出汁が染み出してくる最高のスタイル。



おいしーね。
IMG_8272_20170330143442d06.jpg







その後、築地本願寺へ。
IMG_8273_20170330143442d69.jpg




体中にお線香の香りをまといました。
IMG_8275_20170330143441482.jpg




その後、地下鉄で浅草へ。



ちょうど東京マラソンの最中でした。ラッキー。
IMG_8282.jpg




ろくでなしBluesの浅草編を思い出しながら、歩を進めます。
IMG_8285.jpg




走りたい願望を抑えつつ。
IMG_8289_20170330143523046.jpg




浅草寺。
IMG_8295.jpg




東京マラソンとも重なり、そりゃぁもうスゴイ人出でしたよ。
IMG_8298_20170330143522965.jpg




快晴。
IMG_8301.jpg




頭が良くなりますように。
IMG_8303_2017033014354934d.jpg




ブラブラ。
IMG_8304_20170330143548566.jpg




さて、待ち人はちゃんと現れるかな?



間違えずに、迷わずに来れるかな(笑)?
IMG_8310_20170330143548c33.jpg











そんな旅行記をダラダラと書いただけで、本日は終わらせていただきます。












それでは、cya~

関連記事

コメント

良いですいねぇ
旅行記は見てて愉しいですし築地移転前だと尚更です

それにしても、お江戸でもカレーとは
ブレ無いですねぇ(笑)
こども課長さま
エブリデー カレー🍛です!

そのうち、自分もハワイ旅行記を…(笑)
東京を満喫してますね
なんか、満喫されてる感が出てますね。
非常に羨ましいです。
トミーさん
二日酔いさえなければ、もっと楽しめたのですが(笑)

管理者のみに表示

トラックバック